見出し画像

【多摩川散歩にぴったり】多摩川駅のおすすめグルメ4選

こんな良い気候の日はのんびり散歩したくなりますよね。今回は多摩川駅のおすすめグルメを紹介します。

フィッシュ&チップスが人気
①多摩川ダイナー


フィッシュ&チップスが人気のお店。
名前の通り、多摩川のすぐ近くにあります。


ランチセット
フィッシュ&チップス S
サラダとスープセットで1220円。
開放的で、眺めもとてもいいです。

近くにディライトという姉妹店があり、こちらでもフィッシュ&チップスが食べれます。

ちなみに、こちらのお店は、フードエッセイスト平野紗季子の著書、私は散歩とごはんが好き(犬かよ)に載っています。

②食べ歩きにぴったりな鮎やきのお店
大黒堂

老舗の鮎やきのお店です。
昭和4年に創業で最近リニューアルしたそう。

大黒堂は、昭和4年に創業した田園調布の和菓子店です。2020年11月16日、「鮎やき」の焼き場が外から見えるスタイルはそのままに、新装オープンいたしました。

名物「鮎やき」は、その昔店の前を流れる多摩川で鮎が釣れたことから、初代が鮎を模したお菓子をつくり始めたのがきっかけとなり、90年を経た現在でも、伝統の焼き型を受け継ぎながら一つひとつ真心を込めて焼いております。

https://daikokudou.tokyo/
150円
とっても安いです!

③国産小麦や天然酵母を利用したパン屋
ノラベーカリー

おしゃれなパン屋さん。
店内でも食べられます。

私たちNORA BAKERYは2019年12月東京・田園調布にオープンしました。
当店の名前の由来は農事や野仕事などを意味する”野良仕事”からきています。
栃木県真岡市に自社の農園を持ち、そこで育てた野菜などを利用したパン作りをしています。
酵母は当店近くを流れる多摩川の葛の花を採取して自家培養してつくりました。

使用する素材は国産小麦や天然酵母を主に使用し、ほかの食材も有機食材を選ぶようにしています。
私たちの大切な人や家族にも食べさせたいと思えるものを厳選して丁寧に焼き上げています。
当店のおすすめは『カンパーニュ』です。クラストはバリバリと中身はもちっとした食感。
自家製葛の花の酵母で酸味を抑え、丸い味に仕上がっています。

https://norabakery.com/

④本格コーヒーが楽しめるコーヒー屋
Ariowl Coffee

コーヒーは700円〜と少々お高いのですが、たくさんの豆を用意していて、自分の好きなタイプを提案していただけます。
贅沢な時を過ごせるおすすめのお店です。


どこも素敵なお店だったので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?