見出し画像

バレンタインにまつわる(オタク)回顧録

皆様こんにちは、こんばんは。
3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京日本橋・三越前のカジュアルイタリアンTrattoria Sunoの中の人です。
如何せん私の場合は事務仕事からの立ち仕事にジョブチェンジしたことにより、疲労回復のため休みの日は寝て体力回復に努め過ぎるため、出勤日が寝不足になります。
……ので、こんな時間に投稿失礼致します。

本日2月13日からバレンタインデーキャンペーンとして、Trattoria Sunoにご来店いただいたお客様には、チョコレートのプチギフト先着順でプレゼント致します。気持ちなので、あまり期待値を上げずに貰ってやって下さい。
数に限りがありますが、今の来店数では数日余裕かな…?と悲しみつつ宣伝。

バレンタイン時期は百貨店も特設コーナー設置していて、当店のバイトスタッフも日本橋三越本店に勤務帰りに寄ったのだとか。
まぁ女性は自分へのご褒美必要ですからね。うん。
自分や友達に買うためにカワイイチョコを選ぶのは楽しいので肯定派です。
これまで勤務していた数々の会社でバレンタインの強制参加がとても嫌だった私としては、彼女にはシェフ(夫)への義理チョコはお互いに気を遣うので必要ないですよ、と告げました。義理チョコはあげる方も貰う方も気と金と時間を無駄遣いするだけですからね。

バレンタインの思い出……一番思い入れが深いのは『ときめきメモリアルGirls Side』シリーズのDS版のチョコレート作りですね。
リアルエピソードなんて何もないのと、DS版の1stシリーズの鬼ムズミニゲームに泣きそうになりながらパラ管理のため必死にタッチペンで頑張っていたのが懐かしいです。2ndはやっておらず、3rdプレイしたらチョコレート製作がこんな簡単になってるぅぅ!!?と驚いた記憶があります。
そういえばゲームの中でも義理チョコは好感度下がったり不評ですから買ってなかったですわ。
そんな1stと2ndと3rdがSwitchで販売しますね!
乙女ゲー界隈はどんだけ擦り倒すんだよ!?っていうくらい同じタイトルがちょっとした追加でプラットフォームを変えて再販しまくりますが、それでも買ってしまうんだろうなぁ…。

3月にはユニコーンオーバーローが発売するのが非常に楽しみです。
十三機兵防衛圏は夫にドン引きされるくらいに本当に寝る間を惜しんでプレイしていたので、これも廃人になりそうな予感…。
仕事いっぱいやる事あるのに大丈夫か……?
3月にnoteやSNSの更新が途絶えたらプレイしているんだなと、生暖かい目で見守っていただければ…。
いやいや、頑張ります!

こんな感じ(のオタク)なので、サービスとしてフロアに立っていて初見のお客様とお話させていただいていても、会話の瞬発力が乏しいため後から『あー、アレはこう返せば良かったかなぁ』とか『もっとあそこに気づいて話するべきだったなぁ』とか、日々反省することばかりなのですが、以前ゲームの話をしていらっしゃる方のグループにちょっと会話をお邪魔させていただいた時は嚙み合った感があって楽しかったなぁ。

~誰も知りたくないゲーム遍歴紹介~
主にアトラス系のRPG(メガテンやペルソナ)、FEシリーズ(特に加賀さんシナリオのスーファミ時代)、乙女ゲー、テキストアドベンチャー、moonのラブデリックや64以降のゼルダが好きで、夫との共通はスパロボシリーズとポケモン、ゼルダくらい。
夫と出会った事により、アクション苦手なのはやってもらえばいっか、とプレイするゲームの幅が広がりました。
なかでも夫のPS5を借りてエルデンリングを寝ずに廃人状態でプレイしていたんですが、私の占有時間が長すぎるので自分のPS5買えや!とブチ切れられPS5難民になること3カ月間。
ビックカメラでPS5が当選してから気兼ねなく没頭できたのが洋ゲーのオープンワールド。
中でもサイバーパンクはプレイ終わるのが寂しくサイバーパンクロスにまでなりました…。
アクション苦手で身体がつい動いてしまうVR状態に。
モンハンはSwitchのデビュー勢ですが夫婦二人で一緒に出来たので楽しかったですね。
どこにそんな遊ぶ時間があったの…?と言われると、前職コロナ禍時はリモートワークを導入できていたため、余暇(?)でプレイしていたのでした。
えへへ。

上記のゲームに造詣があるけど話相手いないんだよーって方は是非お店に遊びに来て話しかけて下さい!
現在は晩酌セット(グラスアルコール+前菜3品で1,000円)、よるごはんセット(パスタorグラタンとサラダ・スープ・デザートから2品チョイスで1,500円)のお一人様大歓迎のメニューもありますので是非ぜひ。

LINEも開始してみました。
お友達登録していただくと1,000円分のお食事券プレゼント中です!
ご来店お待ちしております。

LINEお友達登録お願いします!

Trattoria Suno (トラットリア スノウ)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-9-9 竹松ビル2F
03-6265-1811
https://trattoriasuno.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?