見出し画像

シャスタ山からの贈り物 Day 1-1


前置き

初めて行くマウント・シャスタ。美しいシャスタ山の地下にはレムリア人が住むテロスという街があるとか。そんなシャスタ山の麓で開催された5日間のレムリアン・ライフ・エキスポに行ってきました。

エキスポのうたい文句は

「自分の中にある叡智えいちと宇宙のエネルギーに再びつながろう」

再びです。
もともとつながっているけど忘れていたので思い出そうということです。

そんなこと言われたら「何かすごいことが起こるかも!?」って期待しちゃうけど、「このパワースポットに行けばいいことがある」という考え方に振り回されたくないので、何の期待もせず(良い意味でね)、純粋な好奇心とワクワクする気持ちだけを持って出発したのでした。

その結果、私にとってはすごいことが起きました。
よかったら聞いてください。

シャスタ山

エキスポの会場はウィードという小さな町のコミュニティーカレッジです。参加者のほとんどはホテルやショップが集中する観光地マウント・シャスタに泊まっていました。会場からは車で15分の距離です。

地球の第1チャクラとして有名なシャスタ山。と言っても「どの土地をどのチャクラとして捉えるかは人それぞれ」という話も聞きます。

ビッグフットUFOが多く目撃されることで有名で、テロスには妖精ETもいるそうです。私たち人間が住む次元より高い次元なので肉体と非肉体の中間みたいな感じだとか。『インタビュー・ウィズ・ED』のシーズン3でテロスに実際に行った人の話が出てきます(早く翻訳したい!)

レムリアン・ライフ・エキスポ オープニングセレモニー前半

初日のオープニングセレモニーはたっぷり4時間、豪華メンバーが次々と登場しました。

他にもたくさん!

セレモニーの序盤、アサラ・アダムスさんのチャネリングを通して、アセンデッドマスターでありテロスの高官のアダマ(Adama)さんから歓迎のメッセージをもらいました。

アサラさん(にアクセント)
https://www.teloschannel.com/
アダマさん(にアクセント)

誘導瞑想という形で、みんなが目を閉じ、アダマさんの案内でテロスに連れて行ってもらいます。地下なのに常に明るくて、白くてキラキラした巨大な建造物があって…

細かい描写は忘れましたが、歓迎の印として贈り物をもらいました。どんな贈り物かは人それぞれ。私がもらったのは両手の手のひらに乗せても少しはみ出すくらい大きな、半透明の白いクリスタルの棒でした。先がギザギザで、刃物みたいに鋭くて、触ったらケガしそう。これ、何に使う物だろう…?と思ったけど、聞く時間はなく、瞑想は終わりました。

セレモニーの後、一緒に来ていたエリコ・ロウさんたちとディナーを食べながら「贈り物は何をもらった?」と聞き合ったところ、やっぱりそれぞれ違う物でした。ちなみに私の夫は絵筆をもらいましたよ。

エリコさん

ナチュラルスピリット社やルーベンさん経由でご縁があり、また、ジャクリン・スミスさんのマンティスセミナーでご一緒するという偶然もあり、エリコ・ロウさんとお知り合いになりました。

エリコさんはシアトル在住。
こちらの記事にご経歴が詳しく書かれています。

この夏、エリコさん主催の楽しそうなイベントが日本でいくつかあるのでご紹介しますね。

高野山麓 癒しと気づきのリトリート

8月23~25日空海さんゆかりの地でリトリートを開催されるそうです。すごく楽しそう。参加できる方がうらやましいです。
詳しくはこちら↓

コンタクトジャパン2024

9月14~15日葉山で行われるイベント「コンタクトジャパン2024」にはルーベンさんも出演します。7月10日までの早々割に申し込むと、かなりお得です。

「コンタクトジャパン2024」に向けて、エキスポの主催者の一人であるヘザーさんがチャネリング状態になり、こちら↓のメッセージをくれたそうです😲

Day1-2に続く✨

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!