見出し画像

3D=3次元 or 第3密度

私たちが今いるのは3次元だと思っていましたが、多くのチャネラーさんが4次元だと言っています。なぜなら「時間」があるから。

1次元:線
2次元:面
3次元:空間
4次元:空間+時間

各次元の定義については様々な意見があるので、これはあくまで私の理解です。で、4次元から5次元に移行することを「アセンション」と呼ぶ人も多いようです。アセンションの定義についても、それはもう色んな意見があるので、ここでは書きません。5次元がどんな世界かについても、いつか書きたいです。

今日書きたいのは日本であまり知られていない「密度」についてです。チャネラーさんたちはよく「人類が今いるのは第3密度の終わりの方で、第4密度に入ろうとしているところ」と言います。次元より密度という言葉を使うことの方が多いんです。

Density (密度)

何の密度かというと、まだよく理解できていないけど、たぶんエネルギーの密度のことだと思います。「この宇宙にある何もかもがエネルギーとその振動だ」と考えれば、「振動数が大きい=エネルギーの密度が高い」という理解でいいのかなと思います。でも正直なところ、よく分かりません。

第1密度:鉱物、電気、火など
第2密度:動物、植物、バクテリアなど
第3密度:人間
第4密度:完全に悟りを開いた人間(かな?)

第3密度から第4密度への移行が、4次元から5次元への移行と同じ意味だと言う人が多いです。第4~6密度が5次元で、第7密度以降は「非肉体」になると言う人もいれば、リサ・ロイヤル・ホルトさんがチャネリングするプレアデス人のサーシャなど、別の基準を使う人もいます。これらの情報は全てチャネラーさんたちがチャネリングを通して受け取っている情報です。

密度の定義について書き始めたら本1冊分くらいになると思うので、ここでは書きません。今日は「密度というアイデアを翻訳するのがすごく難しい」ということだけ書きたいと思います。

High density(高密度)と言われたら、何かがぎゅうぎゅうに詰まっていて、ギッシリで重たいというイメージですよね。でもエネルギーの密度は高くなるにつれて「軽く」なるようです。振動数が大きいほど周波数が高く、密度も高くなります。この「密度が高いほど軽い」という考え方、ものすごく混乱します。

だから混乱を避けるためにHighを「高い」と訳さず、あえて「上の方」と訳すようにしています。「上の方の密度にいくほどエネルギーが軽くなる」「私たち人間は下の方の密度の住人だからエネルギーが重い」といった感じです。苦し紛れではありますが。

スピリチュアル系の翻訳をしていると、聞きなれない言葉や概念がたくさん出てきます。自分の中でそれなりに理解できていないと直訳になってしまい、伝わらない訳文ができあがってしまうので、毎回たくさん考え、調べ、時には宇宙人に直接語りかけます。実際に声に出して「サーシャさん、~の意味が分からなくて日本語に翻訳できないので、助けてもらえませんか?」と。私はチャネラーじゃないので答えが聞こえてくることはありませんが、質問が届いていると信じている理由は、気づいたら翻訳がちゃんと終わっているからです。あ、自動書記でという意味ではないですよ。

「時間」についても、いつか書きたいです。最近、時間が経つのが早いと感じますよね。そうかと思えば1ヵ月前の出来事を遠い昔のことのように感じたりと、時間の感覚が以前と変わってきてる実感がある人が多いと思います。これって、5次元に移行しているサインらしいです。

読んでくれてありがとう😊



いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!