見出し画像

1年後の君へ

夢を思い描かず
夢を実現した人はいない


だから、思い描かないと

もっと語らないと

自分の理想とする自分を

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

1.斬新な企画

先日、私の今年初の
オンラインサロン

2021年が終わった日を想定して

この1年でどうなったのか?

どんな成果が上がり、
どのように充実した
一年だったか?


先取りしてメンバーに
語ってもらう企画
をやりました。

みんな普段はできない
遠慮して言えないことを
ちょっと背伸びした感じで

未来の自分に期待して
いろいろ語ってもらったことで、

予想以上に盛り上がり、
とても楽しかったんですが

これはもっと広く発信することで
より自分自身に
コミットできるんじゃないか…

更に予想を超える結果が
出るんじゃないか?

ということで

秘書未来を語るリレー配信を提案し、
それがこの度、実現しました。

私は最後の最後。

秘書から昨夜バトンを受け取りました

2.未来を掴みたいなら嘘をつけ!

今回、未来を語る上で定めたルール

嘘をついていい

ということ。

もうこれはうちのオンラインサロンの
一つのルールにしようかなと思っていて、

私のサロンでは普段
自分の中で禁止している
嘘をついていいこと
しようと思っています。

もちろん、人を騙したり、
欺くための嘘はダメ
なんですが、

未来の自分、未来の結果について
自由奔放に話をすることは基本OK
とし、

ガンガン、語ってもらうように
したいと思っています。

未来を語らないことなんですよね。

うまくいかない人の共通点の一つって。

うまくいくわけない!

やってどうするの?

失敗するよ!


そう周りに言われるのが怖くて
寂しくて、悲しくて、切なくて

思っていることが
なかなか言えないのが
リアルな世界
だと思うんですが、

自分の理想がサラッと
口にできるだけでも
全然結果は違ってきますし、

そもそも未来を
うまく思い描けるようになれば

必ず前には進めるようになるので
何らかの成果は上がります

3.理想の引き寄せ方

例えば、コンパスも地図も持たず
目的なく海に出ても

どこにたどり着くか
全くわからない
ですよね。

もしかするとただグルっと
近くを一周して元の場所に
戻ってくるだけかもしれません。

でも、コンパスと地図を持って
目的を定めて海に出れば

少なくともその地図上の
目的地には近づける
わけです。

このように

「どこにいきたいか?」
「何をしたいか?」
「どうなりたいか?」


を決めておくことは
より良い未来を
引き寄せるためには
とても重要
になります。

目的なく生きてもいいですが、
今の生活に不満がある、
何かしら問題を抱えている人は

目的目標を持った方が早く
その状況から脱出できる
ので

できるだけ具体的に鮮明に
ありありとイメージできるレベル
未来を思い描き

そこに向かって今できることを
淡々とやっていく


まずは未来を創造すること。

どうなりたいか?

詳しく文章にしたり、
分かりやすく映像
にして

どうやればそうなるか?

逆算できるようにするんです。

今回、まず思い描くところまでを
先日、サロンの方でやってみたところ、
こんな感じになりました。

今回メンバー全員ではなく
noteをやっている人だけ
なっていますが、

彼らが一年後どうなるか?

普段の活動が
どう繋がるか?

サロンでの学びを
どう活かすか?

どうか楽しみにしていて
いただけたらと思います。

私の方でも1年後に
検証したいと思いますので、
乞うご期待!

4.自分の実力を確かめる手段

ちなみに私の未来は

彼らの夢を実現させた

です。

当初、サロンの人数を増やすとか
自分の利益を上げたり、
活動を更に広げることも考えたんですが、

それは当たり前すぎるし、
なんか普通やなと。

もっと結果として
みんなの活動とリンクする方が
面白いと思ったので、

今回、未来を語った人たちが
どれだけその通りになるのか?

私は全員、書いた通りの状態
にできるよう

全力を尽くしたいと
思っています。

さぁ今日もやりますか。

かりそめ

追伸

メンバーと一緒に
好き勝手嘘を付きたい人は
是非、うちのサロンへどうぞ。

今なら月額500円です。


サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ