見出し画像

有頂天ブラボーな企画

本当に勉強が嫌いで
子供の頃はずっと
怒られてばかりいました。

怒られれば怒られるほど
更に勉強嫌いになり

絶対に勉強なんてしない!

なんて親、先生に
意地を張っていました。

勉強がそれなりにできた姉と
いつも比べられ
出来の悪い弟」として
周りに記憶されました。

なんであんなに
勉強しなかったんだろう。

自分でも不思議なくらい勉強せずに
友達と遊び呆けていました。

別にそのことは
今も後悔していませんし、

きっと過去に戻れたとしても
受験勉強なんてのは
大してしないと思います。

ただー

もしこのまま戻れたとしたら
授業、宿題にはとても楽しく
取り組めていると思います。

あの時よりもっと要領よく
効率よく効果的に学べることで

自分の時間をもっとうまく
使えるようになるし、
遊びも深められたと思います。

その結果ー

あの頃よりもずっとずっと
たくさんほめてもらえる。

そういう"勉強の仕方"が
できると感じています。

そんな勉強の楽しさや、
勉強したくなる方法を
親身になって教えてくれているのが

あの
ブラボー先生

そうです。

彼ね。

とてもクセがあります。

ブラボー先生をいきなり
街ゆく人に

彼の職業、分かります?

と問いかけて

塾の先生でしょ

って答える人は間違いなく
モグリってなくらい
良い意味でそれっポクないー

とても塾の先生とは思えない
フランクさ、ユニークさ、

そして底抜けの明るさで発信を
毎日し続けているブラボー先生の
私も濃ゆいファンの一人なんですが、

そんなブラボー先生が
先日、なんとここnoteのフォロワーが
ついに1000名達成されたということで

めちゃんこ派手に
還元祭をされていますのを
ご存知でしょうか?

記事自体はスンゲー長いので
ラーメン食べながら読むと
確実に伸びてしまうので

どうか食べ終わってから
読むようにして欲しいんですがー

カンタンに説明すると
今ならあの「倍ほめ」というブラボー先生の
処女作がタダでもらえるというスペシャル企画で

送料はかかるんですが実質無料
ほめの秘密を知ることができます。

最近、人をほめてますか?

ほめられましたか?


私たちってとっても単純で
ほめられたらやる気になるし
頑張ろうって思えるし、
好きになっちゃうんです。

ほめるも一緒です。

ほめると喜ばれるし
とても仲良くなれるし
あなたを好きになってくれます。

そんなほめのコツが
鬼詰まった本なんですが、

内容はお子さん向け受験生向けに
書かれているんですけれども
全て応用ができます。

親子関係。

友達関係。

恋人関係。

部下と上司の関係。

この本、私もすでに読んでいて
感想の記事も書いたんですが

ほめたくて
ウズウズしました。

ほめは人間関係を良好にする
最高のスパイスです。

ついつい怒ってしまう人、
なぜかやる気が出ない人、
何をしてもつまらない人、


そういう人にも
この本はオススメです。

褒めの極意を身に付けると
人間関係がとてもイージーになるので

是非、この機会に
ほめについての理解を深め

ついでにー

ブラボー先生とも
仲良くなってもらえたらと
思います



かりそめ

この記事が参加している募集

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ