見出し画像

なぜ、再び「文字」が重要なのか?※リアルバカは更に稼げなくなる

売り切れ

"書けない人"はもうムリです。

※あと3つだけ100円

文章一強の時代
ついに来たかもしれないです。

書くのってめんどくさいし、
ぶっちゃけダルいですよね。

動画の方が作り甲斐あるし、
華やかで面白くて
インパクトあるじゃないですか。

普通に考えたら文章よりも
圧倒的に動画なんですが、

動画には唯一の弱点がある

んです。

いやーしかし
ここにきて大逆転が起こるとは。

散々、ライティング学ぼうねって
今までずっと言ってきましたが、

ちゃんとサボらず
毎日、読まれる文章を
訓練してきた人は
これからも安泰ですよ。

でも、ライティング、
書く時代は終わったと言って
画像作成、動画編集や生成AIに
逃げていった人は大ピンチかと。

現在その市場でそれなりに
結果を出せているならまだしも

競争に飲まれて
低単価ではないと
勝負できない場合、

もしかするとネットビジネス、
コンテンツビジネスは
もう諦めた方がいいかも
しれないですね。

どうしても諦めたくない人は
再びライティングを勉強し直すか…

このどちらかしかないかと。

前回の記事でお話しましたがー

文字の価値が再び上がってきています

もちろん世の中のすべての文字が
均等に値上がりしているわけじゃないです。

現在のキャベツみたいに
生産上の理由による
一時的な値上げではなく

特定の分野の文字の単価が
一気に膨れ上がっているんです。

これは動画の弱点にも
関係していることなんですが
何か分かりますか?

ヒントはー

時間です。

どういうことかというと、、、

ここから先は

1,832字
この記事のみ 残り0/3 ¥ 100

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ