見出し画像

子育てとキャリアの両立★32-35週で子宮頸管17mmから8mmへ

※写真は内容と関係ないですが、病院で毎日出てくる美味しいおやつタイムの写真です!笑
ご飯にだいぶ救われてます、、、!


32週0日で始まった入院生活。
NICUがない今の病院で産めるのは最短35週、まずはそこを目標に生活を送ることに!!

32週から35週までの経過がこちら。

32週0日
子宮頸管:17mm
赤ちゃんの体重:1,817g

33週0日
子宮頸管:14mm
赤ちゃんの体重:2,000g

34週0日
子宮頸管:12mm
赤ちゃんの体重:2,200g  

35週0日
子宮頸管:8mm
赤ちゃんの体重:2,200g 
※前回と赤ちゃんの体重変わってない?!と不安になりましたが、この時期1週間でそのまで変化はないし誤差もあるので、心配ないとのこと!


「安静にしてたら子宮頸管伸びましたー!」みたいな記事をよく見てたけど、わたしの場合着実に短くなってる!!!笑

とくに32〜34週の時期は、こんな短くて大丈夫?!と健診の度に落ち込み精神的ストレスが半端なかったです汗涙。
ただ、34週後半頃に子宮収縮薬のリトドリン濃度をMAXにしてからは張りも落ち着くことが多くなり、
35週に入ってからは、「こんなに頑張って最後産まれてしまったらそれはそれで仕方ないかっ」と割り切れるようにもなってきて、心も穏やかになってきました、、!!

そして今日時点で35週6日目を迎えます!
先生にいつまで持つだろうかと、32週に不安な言葉をかけられてから1ヶ月弱、、、意外と持ち堪えてくれている赤ちゃんにただただ感謝。涙

あと少し、もう一踏ん張り、、、
頑張ろう、、、!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?