見出し画像

自分の最優先事項を優先する

こんにちは、ひろです。

普段何気なく過ごしていると、たまーに何が大切かわからなくなってしまうこともあります。

しかし、そんな時は一度立ち止まって考える時間も必要です。

よく言われているのが『緊急性』と『重要度』の2つの軸で物事を捉えること。

優先されがちなのは『緊急性があり・重要度の低いもの』

大切なのは『緊急性はない・重要度は高いもの』。ここに目を向けることが非常に大切です。

それを自分で自覚するために、たまに時間をとっと自分の中の物事を整理する時間です。

やり方は、ノートとペンを持って物事を考えること、自分の内面と向き合うこと。

最優先事項に力を削ぎましょう!


ちなみに、現在の私の最優先事項は『NSCAーCPT』の資格を取得すること。

今週末に試験を受ける予定なので、絶対に受かるために今週はかなりの時間を使いたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?