いったい自分はなにをしているのだろう

大学の授業もせず
部活も行かず
家でただ過ごす。

自分の時間だけが止まっている。

しかし

世の中は止まってくれず
時は流れていく。

朝になれば日が昇り
夜になれば日が沈む。

なのに
自分はなにもできない。
前に進めない。

この時の流れが怖い。

みんなが僕を忘れていき

いないものとして時が進む。

僕が進む選択をしなかったら
ずっとこのままだ。

今目の前にあることから
目を背けずこなさなければならない。

朝起きて

朝ごはんを食べて

歯を磨き

着替えて

授業を受け

部活に行き

活動を終え

お風呂に入り

夜ご飯を食べて

YouTubeでもみて

12:00には寝る


こんな生活ができない。
今まで普通にやってきたことが
できなくなった。

昼の12:00に起き

朝ごはんに食べるはずだったご飯を

12:00にかき込む。

なんの気力もなく

ただ動画を見て

時間を垂れ流していく

夜になればご飯を食べ

寝過ぎたせいで夜寝られず

夜中の2〜3時に眠りにつく

当然次の日も早く起きれるわけもなく

昼近くに起きる

ひどい生活だ。

他のみんなは何かに取り組んでいるのに

一歩前に進んでいるのに

僕はただ何もせず

実りのない時間を過ごしている。

何をしているんだ僕は

こんなことしたい人生だった?
いや、何か成し遂げたい人生だった。

みんなから認められて

お前はすごいやつだって評価されたかった。

こんな状態の僕が言うのは

本当に説得力もかけらもない話だが

いつかきっと

そう思われる人生にしたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?