見出し画像

楽しい車通勤と時間感覚と好きな音楽と

毎日職場まで車通勤してます。
だいたい50分くらいかかるけど、ずっと一本道なので結構楽です。
日産のノートに乗ってて、ワンペダル操作なのでアクセルを踏んだり離したりの加減だけで止まったりもできるのでなお楽です。やっちゃえ日産。いいぞ日産。

50分の車通勤が毎日一瞬なんです、気づいたら職場にいます。
毎日の通勤時間が楽しくて楽しくて、信号よ早く赤信号になって時間を延ばしてくれと願うほど笑(余裕を持って家を出てます笑)

車通勤でもできることがめちゃくちゃあるんですよね。
好きな音楽を聴く、好きなラジオを聴く、オンライン教材を聴く、ポッドキャスト、オーディオブル、景色を見る、考え事をするなどなど

車は一人の空間だから大声で歌ったりもできるし、結構なんでもできる時間が通勤時間なので、毎日寝る前に翌日のスケジュールを決める時も明日の通勤時間は何をしようかなぁって考えてる、そういう人結構いるんじゃないかなと思う。

初めからそんな風に考えてたわけではなくて、調子がいい日もあれば悪い日もあって「なんか調子悪いなーとか」「仕事行きたくない」って思ってた時期もある。
でもそんな落ち込んでる自分も嫌だし、とかふにゃふにゃダラダラと考えててもやっぱり何も前に進まないってことにも気づき始めて。

1日の中で自分が使える時間はどこにあるのか、その中で何をするのかは自分はどういう選択をするのか、往復約2時間をどう活用するのかも自分次第。
毎日2時間自分の時間があると思い始めたら、これも聴こうとか考え始めると今までと同じ通勤時間なのに時間感覚が早くなって、ぎゅっと凝縮されている感覚になってきた楽しい車通勤。

おまけ的な、いやこれがメインというか
最近どハマりしてる音楽をご紹介。

2023年1月に活動休止されているんですけど
SPiCYSOL(スパイシーソル)の音楽はリズムと歌詞とか自分好みのドンピシャ。
ぜひ聴いてみてください。




この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?