見出し画像

「今日テンション高いですね!」........え?

いつもの自分ってどんな自分なんだろう。
今日職場で「今日テンション高いですね!」って言われてちょっとびっくり。
ただ挨拶しただけなのに。

いつもの俺は周りの人から見たらテンション低めの奴なのか、ってちょっと複雑な気持ち………いや結構複雑な気持ち、でもそれが客観的な評価なので。
今日なんでテンション高いって周りから思われてるんだ?
いつもなら流していた些細な会話も書く習慣を始めたことで、より深く自分事として捉える事ができてるなぁと書きながら思ったり

自分ではテンションが高いとは全く思ってなくていつも通りの自分だと思う。
ってことは無意識に自分が変化しているってことなのか。
職場の人から見た今日の私は今までの私とは異なっているからテンションが高いと感じた、ってことは自分はテンションが高いと認識していないから無意識での変化が起こっているんだと思う。

ふと考えたら思い当たることはある、ってかそれしかない。
ここ最近自分を見つめ直す、自分のことを深く理解する、自分を変化させる、
自分と向き合う時間を意識的に作ってきた。
やりたいことやらなければならないことを達成するために、今までの習慣を変えていこうと決意して実行してきた。

初めは続かなかったこともあった、けど続けている。意識している。
目的意識を持って自分に矢印を向けて行動しているから、なんかこう
もっと頑張ろうとかもっとこうしたとかそんな気持ちが溢れてきてるから、挨拶しただけなのに「今日テンション高いですね!」って言われたんだと、そう思う。

周りから見た自分はそう見えているのかー
自分の当たり前を見直す、そんなきっかけを得た、得ることに気づけた一日だった。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?