見出し画像

Leapでダイエットを成功させたK様をご紹介!{Body Make Studio Leap/相模大野パーソナルジム}

こんにちは
Body Make Studio Leapの大谷内です。

本日はBody Make Studio Leapのインプルーブコース3ヶ月(食事アドバイス付きのコース)を受けてくださったK様の成功体験をストーリー形式にしてまとめたので夏に向けてダイエットを頑張りたい方、ぜひこちらの記事をご参考下さい!

1.ダイエットを始めようと思ったきっかけ

K様「Leapさんにパーソナルトレーニングを依頼した理由は、昨年末実家に帰省した際に両親に体系と体重の事を指摘され悔しいと思い近くのパーソナルジムを探したところLeapさんを見つけました。」

大谷内「相模大野で数あるパーソナルジムの中Body Make Studio Leapを選んでいただき誠にありがとうございます。そんな事があったのですね、ではどうにかして今の体系と体重を変化させていきましょう!」

K様「ぜひよろしくお願いします!」

2.どのようにして体重を減少させて行くのか

K様「ただ、どのようにして体重を減少させて行くのでしょうか?」

大谷内「体重を減少させるのに重要になってくるのが食生活とトレーニングになります。少し詳しく説明するとまずK様のBMI値が現時点で25以上あるのでBMI値が25以下になるまでケトジェニックダイエットという食事法をアドバイスさせていただきます。トレーニングの頻度は筋トレが週2回有酸素運動は気が向いたら程度で大丈夫です。」

K様「トレーニングについてはわかりました。ただ、食事法のケトジェニックダイエットというのは具体的にどういった食事法になりますでしょうか?」

大谷内「ケトジェニックダイエットというのは、炭水化物を1日50g以下に設定しその代わり脂質とタンパク質をしっかり取り入れると言った食事法になります。イメージが湧きにくいと思いますのでこちらの写真をご覧ください。」(ケトジェニックダイエットについてはこちらの記事をご参考下さい。)

ケトジェニックダイエット
ケトジェニックダイエット
ケトジェニックダイエット



大谷内「ただ、ケトジェニックダイエットに関してはリバウンドのリスクが非常に高いのでBMI25を下回ったらローファットダイエットに切り替えます。ローファットダイエットというのは名前の通り脂質を控えて炭水化物とタンパク質を満遍なく取り入れる方法です。イメージが湧きにくいと思いますのでこちらも写真を用意しましたご覧ください。」(ローファットダイエットについてはこちらの記事をご参考下さい。)

ローファットダイエット
ローファットダイエット
ローファットダイエット


K様「食事法と今後の流れイメージが湧きました。まずはBMI値を25以下にする事を目標に頑張ります!」

大谷内「一緒に頑張っていきましょう!」

3.パーソナルトレーニングの内容

大谷内「Kさんまず初回のセッションですね、よろしくお願いします!」

K様「よろしくお願いします!」

大谷内「今後のパーソナルトレーニングの流れは、K様のインプルーブコース3ヶ月は週2回でパーソナルトレーニングを受けていただくコースなので上半身を行う日・下半身を行う日で分けてパーソナルトレーニングを受けていただこうかと思います。」

K様「畏まりました!ただなぜでしょうか?」

大谷内「それは筋肉痛の関係です。仮に週2回全身のトレーニングを行ったら次週のトレーニングの際に筋肉痛が残ったままトレーニングを行うということになるので、疲労が溜まりやすくトレーニングを継続できなくなってしまう可能性があるからです。」

K様「そうなんですね!畏まりました!」

K様のトレーニング風景

4.体重が停滞した時の打破方法

ダイエットに挑戦して1ヶ月半が経過しました。ここにきてK様の体重が停滞してしまいました。

K様「体重が停滞してきていますね。どうしたらまた体重を減少させることができるのでしょうか?」

大谷内「現在K様の食事法はケトジェニックダイエットなので、このタイミングでローファットダイエットに切り替えましょう。BMI値も25以下になったのでちょうどいいタイミングだと思います!」

K様「畏まりました!ではローファットダイエットに切り替えます。」

大谷内「ただ、ケトジェニックダイエット後は糖代謝が悪くなっているので週2の筋トレ以外で有酸素運動を20分間週2回取り入れましょう。そうするとスムーズにローファットダイエットに切り替えられて体重が落ちていくと思いますよ!」

K様「畏まりました!」

他にも体重が停滞したとき打破する方法がいくつかあります。こちらの記事をご参考下さい。

5.3ヶ月で-10kgのダイエットを成功させました!

K様「3ヶ月間本当にお世話になりました。ありがとうございます!」

大谷内「ここまでよく頑張りましたね!K様の努力素晴らしいです!」

K様「今後も筋トレは週2回をメインに継続していきますので、引き続きよろしくお願いします!」

大谷内「こちらこそよろしくお願いします。今後はダイエットでなくボディメイクを目標に頑張っていきましょう!」

K様のようにダイエットに挑戦しようと思っている方、ぜひBody Make Studio Leapの無料体験トレーニングから受けてみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?