見出し画像

推しから離れる。

私には推しと呼ぶ方が一般人含め多数いらっしゃる。
推しの定義とはにはなってくるけど、結局の所、見ていて応援したくなる、とにかく幸あれと願う存在。

ある些細な事がキッカケで、推しの言動に矛盾が見えた。違和感。あれ?先日はこんな事を言ってらしたような…まぁ気のせいかに始まり。
ついには同日での別のメディアによる違和感。
普通に聞いていれば何ちゃない内容、ただ推しの言葉一言一句を間違いなく拾うタイプとしては聞き逃す事は出来なかった。

それまでその推しのサブスクをいくつか契約していた。
だからこそ発見した事実なのかもしれないが、筋が通ってるようで穴だらけの理論展開にぐうの音も出ないほど愕然とした。

体調が悪いのかも…職業柄忘れっぽくなってるのかも…(なんだそれ)
私は2ヶ月耐えた。2ヶ月耐えた挙句、それは気のせいではないとはっきり自覚した瞬間からサブスク全解除。
それが昨夜のお話。7月までの恋。

推しだけど、盲信はしていない。
課金する名目が「見ていて私が幸せになれるか」基準。
幸せどころか違和感連発するほど迷走していらっしゃるようだったので、今回は縁がなかったと思い解除に至る。

案外、こういう所はドライなので推しの定義でよく人とぶつかる事もあったが、課金する以上はこちらの事も満足させてもらわないと困る。

またどこかのニュースサイト等で面白そうな事をやってるなと拝見する事があれば、そしてそれがきちんと芯を食ってまともな事を仰ってるのであれば。
その時はまた喜んで課金させて頂きたいなと願う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?