見出し画像

Trail Runner's Baton Vol.20 Yuka

# 020 Yuka (福岡県)

トレイルランニングの魅力:

ランニングを始めたと同時にコロナ禍になり、ロード大会は中止の連続。フルマラソンも完走したことがないのに気付けば山のレースに出てました。

自分よりもっと大先輩の方々がキラキラと山を走るのを見て、年齢が言い訳にならない夢のあるスポーツだと思っています。きつすぎて毒を吐きながら走る時もありますが、それも含めて楽しんでいます。

自分の呼吸音と足音だけしか聞こえない状況や他のことを一切考える暇がなく無になれるところ、作戦や対策を考え自分の身体で実験している感覚も好きです。

好きなギアやウェア:

機能性や着心地が素晴らしいので、Houdini が好きです。

好きなレース:

#八幡山岳会カントリーレース 。
子供の頃から毎年嫌々登らされていた裏山で開催されている歴史あるレースです。この歳になってまさか自分から前のめりでエントリーして裏山を走るようになるとは! あの頃の自分に言ってやりたいです。次回で105回目の開催! とにかく楽しいレースです!

2023年にチャレンジしたいこと:

"蒔かぬ種は生えぬ"
しばらくは子育てと仕事が忙しく、遠征レースはなかなか難しいですが、いつかのその時のための準備期間だと思って今の自分ができることをがんばります!

who is next runner?

Trail Storyを一つのメディアにするべく、日々活動しています。応援よろしくお願いいたします。