見出し画像

7月のランニングを振り返る

気付けば8月も下旬。7月の振り返りがまだだったので、ざっくり振り返ります。

7月のデータ

走行距離は411キロ

7月の総走行距離は411キロ。6月の2倍近く走りました。
30キロのレースを1回、60キロのロングランを1回、25キロの短めを2回、あとは基本的に10キロ前後を毎日。
そんな感じで気が付けば400キロを超える走行距離に。

ちなみに30キロのレースの記録はこちら。

めちゃくちゃ暑くて熱中症気味な日もありましたが、適度に緩急を付けてオーバーヒートしないようにペースに気を遣って走ったことが継続の秘訣かもしれません。

でも流石に8月は同じように続けられるか不安なので、少し抑え気味にしようと思います。

獲得標高は8193m

獲得標高は8193m。走行距離が2倍なのに対して、総上昇量は3倍ほどなので、結構登りを意識したランができたんじゃないかな、と思います。

走ってない2日間は両日とも登山に行ってたので、登りの筋力は結構付いたはず…

7月はロングランに挑戦しました

7月のハイライトは60キロランです。自宅のある城南区から太宰府、そのまま宝満山を登り、三郡山、若杉山へ経由。そして、篠栗から再び城南区へ…という道のりでした。

結果として、だいたいロード40キロ、トレイル20キロのロングランに。途中、熱中症になりかけてかなり歩きましたが笑

自分の今の実力を確かめられた、いいランニングになりました。でも、再チャレンジはもう少し涼しくなってからでいいかな。

8月の目標

最後に8月の目標を。

走行距離は350キロ程度。獲得標高は9000メートル。そして、何より倒れない。暑さにやられない。無理せずコンスタントに走り続ける。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?