見出し画像

【FX裁量+半裁量】トレード結果 8/19~8/23(+88,917円)

トレード結果

8/19~8/23 +88,917円
※8/19 -10,988円
 8/20 +65,607円
 8/21 -44,321円
 8/22 +78,619円
 8/23 -円(ノートレード)

※裁量の証拠金は毎日10万円にリセット。半裁量の証拠金は20万円スタートで複利運用。
 トレード手法としては通貨にも適用可能だが、ボラティリティの高さに期待して主にゴールドを取引。

6月までは、トレード結果を毎日載せていましたが、7月以降は、週単位で載せることとしました。なお、8月からは、独自EAを使った半裁量の結果も含んでいます。(先週分はゴゴジャンの「TRIDENT」の実践結果)


先週は、お盆中にデモで遊んでいたゴゴジャンの「TRIDENT」を実践で使ってみました。


そして、実践で使ってみて、優秀な半裁量EAだし、勝ち越しはしたのですが、改めて、先週も触れた以下の点が気になりました。
・ピラミッディング限定の半裁量EAなので、ここでナンピンしたい、というときは手動で対応するしかない。
・エントリーがEA側、決済がトレーダー側という仕組みで、エントリーのロジックがブラックボックス。それに、難しい決済こそEA側にお願いしたい。


そんなわけで、そんな不満点を解消するには、もはや独自の半裁量のナンピン・ピラミッディングEAを開発するしかない!、ということで、勢いで開発しちゃいました
まあ、開発といっても、例によって、プログラミングのスキルがほとんどない私は、ロジックを提供して監修しただけですけどね。でも、結構、手間もお金もかかりました・・・。

早速、先週後半からデモ口座で検証をはじめましたが、結構、いい感じです。おもしろいです。楽チンです。
来月から皆さんにも使っていただけるよう、今週いっぱい実践で試して、使い方のコツなんかを有料記事にまとめたいと思っています。お楽しみに!



(以下、有料記事のご案内です。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



#FX
#為替
#ゴールド
#GOLD
#裁量
#半裁量
#EA
#自動売買
#ゴゴジャン
#gogojungle
#TRIDENT
#ナンピン
#ピラミッディング
#EABANK
#トレード
#投資
#資金管理
#手法
#お金

よろしければサポートお願いします!