見出し画像

電子版のすすめ

おはようございます

コロナ以降、DX(デジタル・トランスフォーメーション)が進んでいますが

私たち自身も変わっていくべきかもしれません

私の場合もどんどん電子化をすすめています

電子化したもの:日経新聞、四季報、書籍
アマゾンKindleで購入しました

これから電子化するもの:週刊誌
週刊ダイヤモンドは紙で買いました、今後はWeb上で買ってみるつもりです

電子版で試して、イヤだったら紙に戻れば良いのです!

普段は電子版で購入して、どうしても手元に置いておきたい回が出てきたときは、別で購入すれば良いのです!

電子版のメリット

メリットは、軽いこと!普段持っているスマホで読めますので、Kindleの本棚に入っていれば、いつでも、どこでも何百、何千冊にアクセスできることになります。四季報みたいなヘビーな本も持ち歩かなくて良いなんて、感動です。

保管性もバッチリです。日経新聞を8月後半から電子版で購読していますが、8月後半以降〜今日までの新聞が全て読むことが可能です!古紙の日にまとめて出さなくて良いし、過去に遡って読みたいページ、例えばマーケット欄も一発で全て出てきてくれます。

世界は日々進化していきます

私たちも進化していきましょう

未来はすぐそこです!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?