見出し画像

副業と家族の時間

家族との時間を後回しに考えてしまい、自分のことばかりの時間を優先してませんか?


は副業を始めて、収入が増えて嬉しくなり、それからずっと副業の時間ばかり考えていたことを反省してます。

ボクには2歳になる娘がいます、今しかない大切な時間を過ごすことを

優先するようしてます。

したいことができたり、欲しかったものが買えたり、生活が充実させることができましたが、

でも身近にいる家族との時間も犠牲にしていたことに気づいてから、副業と家族の時間の割合を変えました。

副業は家でずっとできてしまうのが良い所であり、悪い所。

時間を使おうと思えば使えるからこそ、時間配分を決めておく。

支えていてくれる家族がいて成り立っていることが多いのでそれを忘れずに感謝。

自分一人の力で稼ぐにも限界があります。

感謝して働くようになってから副業で稼いだ分も妻にも渡すこともできるようになりました。

本来、ケチな自分だけどやっぱり与えるのはすごく大事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?