見出し画像

ソウル2泊3日⑥

2日目の続きです!

明洞から安国へ向かいます☺️
目的は、カフェに行くのと北村韓屋村に行くことです!

まず着いたら、いくつかカフェを見てまわりました🫖

onion
DOTORI GARDEN
LONDON BAGLE MUSEUM
の3つを見に行きました!
どこも列ができていたので、
1番列が短かったonionへ行きました🥖

店内席利用と、テイクアウト・店外席利用とで、
列が分かれていました!
テイクアウト・店外席利用の方が列が短く、
店外席でいいかな〜と思ったので、そっちの列に並びました。

2,30分くらい並んだら、売り場に案内されました☺️

店内はパンがたーーーくさん!
一個一個のパンが大きくて、素敵なパンが多かったです🥐
どれにするか迷った結果、
onionといえば、のこのパンにしました😳

デニッシュともドーナツとも言い難い不思議な食感のパンでした!
上にかかった砂糖は甘さは控えめで食べやすかったです😋

ちなみに、プラスチックナイフの切れ味の良さにも感動しました!笑
スムーズに切れすぎてびっくりしてました🤣

ちらっと見た店内は、古民家を改装したような雰囲気で素敵でした💓

パンを食べると北村韓屋村に歩いて向かいました🏃🏻‍♀️‍➡️
坂道が続いていて、お腹いっぱいの私たちにはいい運動になりました😂

北村韓屋村では、昔ながらの韓国の街並みが広がっていました。
古い街並みと、その向こうに見える高層ビルのコラボが印象的でした😳

実際に人が住む地域でのようで、
スタッフの人が立って、静かにするよう声掛けをしていました。
私だったら、観光地の中に住むのはできないかも🥺

この日はとても暑くて、往復するだけで汗だくでした💦
お水とか日傘とか必須です!!!

この後はお買い物をしに、汝矣島のHYUNDAIに向かいます💕
それでは〜👋🏻


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?