見出し画像

【FX】相場予想 ('22/11/27)

みなさん、こんにちは。トレーダー しんです。
来週のFX相場予想をしていきます。
よろしくお願いします。

まずは来週の米経済指標から確認しておきます。

米経済指標

来週は、週後半にアメリカの重要指標が続いていますのでドルストレード通貨をトレードする際には注意が必要です。

それでは、各通貨を見ていきましょう。

ドル円(4H足)

ドル円(4H足)

ドル円は先週、PMIとFOMC議事発表を受けて下げました。
引き続き売りを狙っていきたいので、戻しを待ちたいと思います。
前回反応した75EMA付近まで戻したら売っていきたいですが、
その際には、他の時間足でも同様に上値抵抗となるMAなどがないかを
確認し、根拠を厚くしたいと思います。
戻しを見せずにこのまま下がっていってしまった場合は様子見します。

ユーロドル(日足)

ユーロドル(日足)

ユーロドルは、先週、買いを狙っていきたいと言っていたのですが、
押し目が分かりにくくて買えませんでした。
先週200EMA(薄いグレー)を上抜けて引けたので、
来週はこのまま上がっていってしまうかもしれませんし、
下げた場合にはWトップを形成してしまうので買いにくいです。
月曜日の値動きを見て判断していきます。

ポンドドル(日足)

ポンドドル(日足)

ポンドドルは、トレンド転換したと見ていますので、押したら買っていきたい通貨ペアです。
現在200EMA(薄いグレー)に当たっているので、一旦下げてくれたら買いやすいです。
その際に20MAに下支えられればベターですね。
もし、このまま上がって行ってしまったらしばらく様子見します。

ユーロ円(4H足)

ユーロ円(4H足)

クロス円も見ていきます。
まずは、ユーロ円です。
4H足チャートを見ると200EMA、75EMAと20MAに上値を抑えられて、2連続インサイドバーが出ているので直近は売れそうです。
ただ、いたるところに下ヒゲが長いローソク足があるので
買い圧力もそれなりにありそうです。
ですので、売る場合は早めの撤退を視野に入れておく必要があるかと思います。(日足は上昇トレンドです)

ポンド円(4H足)

ポンド円(4H足)

ポンド円は、買っていきたいと思っている通貨ペアです。
但し、包み足やピンバーが出ていて上値を抑えられています。
(3箇所の赤い四角)
逆にここを上抜けたら走りそうです。
来週値動きを見て買いを狙っていきます。
反対に下げていったら少し様子見します。

キウイ円(4H足)

キウイ円(4H足)

最後にキウイ円です。
先週は、何度か20MAを上抜けようと試みて失敗していたので、売りを狙っていました。
でも、金曜日にNY時間終値では上抜けたようです。
なので、日足レベルの高値(87.7)付近までは上がっていくかもしれません。
取れる値幅は少ないですが20MAのロールリバーサルで買っていくかもしれません。

先週から売っているドルカナは、まだポジション保有中です。(なかなか下げてくれません)

オプション状況

オプション状況

オプションについては、11/10にエントリーしてからポジションを持っていません。
上の画像はVIX指数に売り買いしたところを書き入れたものになります。
青色が勝ち、赤色が負けトレードです。
VIX指数が「25」を下まわると個別株のボラティリティも上がりにくいことが分かりました。
ボラティリティが上がらないとオプション価格も上がらないのでクレジットスプレッドなどの手法では勝ったとしても薄利になってしまいますので、
今はただひたすらボラティリティが上がるのを待つしかありません。
12月にもう一回くらいVIXが跳ね上がるか!?ですね。

今回は以上になります。

今回の内容はYoutubeで詳しく解説していますのでよろしければ見てください。
【Youtube】
https://youtu.be/Y6yuQpvWbMs

参考になったという方は「いいね」や「チャンネル登録」をお願いします。
また気軽にコメントなど頂ければ嬉しいです。
それでは、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?