見出し画像

自己紹介

基本情報
1991年生まれ
九州大学卒業
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー資格所持
鍼灸師資格取得のため専門学校に在学中

トライアスロン歴15年
筋トレ・ヒトの進化・仏教に興味あり

座右の銘は『飄逸洒脱』
以下、座右の銘について説明します。

これは「ひょういつしゃだつ」と読みます。

飄逸とは、世俗のわずらわしさを気にしないでのびのびしていること。また、そのさま。
洒脱とは、俗気がなく、さっぱりしていること。あかぬけしていること。また、そのさま。

僕の座右の銘は『飄逸洒脱』です。

これまで数人の方から「飄々(ひょうひょう)としてるね」と言われてきました。
飄々と言うと悪いイメージのように聞こえますが、人に向かって言うときは以下のような意味があります。

飄々とした人の特徴
1.周囲の評価を気にしない
2.感情が安定している
3.受け流す力が強い

なんか割と良い感じだと思いませんか?
飄々としていると言われたとき、どういう意味かよく知りませんでした。でも調べてみると丸っきり自分のことを書かれているような気がしてきました。

それから、僕の座右の銘は『飄逸洒脱』です。

僕は決して真面目ではないですし、人望も厚くありません。
勉強は割とできますが、頭の回転は遅いです。
地位が欲しいわけでも金が欲しいわけでもありません。
(お金はあるに越したことないですが笑)

ただ僕は患者さんと一緒に笑っていたいのです。
世間なんて知りません。目の前の患者さんとおしゃべりしながら整体して僕も患者さんもニコニコしていたいのです。

そういう環境をつくれたら楽しいだろうなーと想像して遊んでいます。いつか絶対につくります。鍼灸の資格取ったらだな。

こんな感じの僕です。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?