見出し画像

【レポート】東海村のランチスポットを発信してみよう|東海村スマホクリエイターズLab.2024

昨年度に引き続きスタートした、東海村スマホクリエイターズLab.!
行政と住民の皆さんが一緒に東海村の情報発信をしていくプロジェクトです。

今回は、第3回のランチ会についてレポート。
東海村で話題のランチスポットの発信に挑戦しました!




今回お伺いしたのは…

Casual Dining Ebi

イオン東海店の1階にあるレストラン。

昼は、サラダからミニデザートまでついてくる定番ランチセットをはじめ、お得でおしゃれなランチが楽しめます。
夜はイタリアンバル!お酒も飲める素敵空間に生まれ変わります。



東舟つけうどん ほげほげ

うどんといえばほげほげ!
「ほげほげ」は、茨城弁で「お腹いっぱい」という意味。

そのお店の名前の通り、バラエティに富んだメニューと満腹になれる仕組みが楽しいお店です。毎月オリジナルのうどんメニューがあります。
うどんはランチ限定!こちらのお店も、夜は「やまめ」という居酒屋に変身します。

もっちもちの手打ちうどんをぜひ◯




早速出かけよう!

今回、お伺いするお店に合わせて2つのグループに分かれてランチへ。
お店の方にお話を伺ったり、どうやったら写真が上手く撮れるか試行錯誤したりしながら進めていきました。

Casual Dining Ebiさんチーム

オーナーの海老澤さんにもお話を伺いました!

▼訪問後にはスマクリ3期生の鴨志田さんが投稿にチャレンジしました!▼



ほげほげチーム

みんなで楽しく発信できました!




帰ってきてからはマップに載せる場所の作戦会議

発信の実践をした後は、今期の目標でもある東海村のマップづくりについて、アイデア出しをしました。

今回は少しの時間しか取れなかったものの、10分ほどで20個以上のスポットを挙げることができました!
これからのマップ作りがより楽しみになりますね。


スマクリ3期生のみなさん、お疲れ様でした!
これからも楽しく情報発信していきましょう〜!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?