見出し画像

機材

ノリと勢いで機材揃えました私です。

特に動画とかだしていませんが、録音して遊んでいます。

さすがにちゃんとした機材は凄い。iPhoneで録ったものを聴くと、その差に驚きます。当たり前なんですが。。

譜面台でもそうですが、知らぬ間に前のめりになったり、マイクの位置にとらわれて体が固まったり、全身を使えなくなる事が増えてきました。

なぜか狭いところで練習しているとなおさらですね。

普段の生活もそうですが、姿勢ってとても大事だなと再認識して、顎が前に出ないように腹筋を意識して、立ったり気をつけています。

人間、楽な姿勢取りがちですから、意識して体を動かしたり使ったりしないと悪化します。

それぞれの骨格、体格がありますし背筋を伸ばすだけが、いい姿勢ではありません。

ふとした時に直せるように過ごしたいと思います。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?