マガジンのカバー画像

インナーソリューション×マンガ

8
経営者・経営戦略・人事・総務担当者向けにマンガを起点としたインナーソリューション施策の事例やポイントを紹介しています。
運営しているクリエイター

#インナーツール

【無料セミナー】パーパス浸透のためにやるべきこととは?成功のカギと落とし穴〈1/26 12時〜〉

【無料セミナー】パーパス浸透のためにやるべきこととは?成功のカギと落とし穴〈1/26 12時〜〉

パーパスは直訳すると「目的」という意味ですが、近年は「社会における存在意義」を表す言葉として使われ、経営理念の最上段に掲げる企業が増えています。しかし社員がパーパスを理解・体現することは難しく、企業は「パーパスを掲げているだけ」の状態に陥りやすいのが現状です。

そこで、企業のパーパス策定・浸透の専門企業TENPEIと、企業の理念浸透マンガを多数制作してきたトレンド・プロが共同でパーパス浸透のため

もっとみる
【最新事例】パーパス・中期経営計画のマンガ化で社員の行動が変わる!マンガ施策の効果と運用のポイントをお伝えする無料ウェビナー<10/11 12時〜>

【最新事例】パーパス・中期経営計画のマンガ化で社員の行動が変わる!マンガ施策の効果と運用のポイントをお伝えする無料ウェビナー<10/11 12時〜>

パーパスは、目的や意義を指す言葉であり、経営論では「会社の存在意義」として使用されています。
中期経営計画は、企業が中期的に目指す自社のあり方と現状とのギャップを埋めるための計画であり、長期の経営ビジョンを実現するために、3〜5 年の間にやっておくべきことを示すものです。
これらは企業経営の「軸」として、従業員一人一人への周知徹底・理解浸透が重要です。

実際に、パーパスが浸透している企業は、浸

もっとみる