見出し画像

いじられキャラ最強!!



 興味ないと思いますが、聞いてください。

 実は僕・・・、自分で言うのも何なんですが・・・




 

いじられキャラなんです!!!!







はい。






 今回は、いじられキャラが、いじられキャラの良さを熱く語る記事を書いていこうと思います!!

  
では、よろしくお願いします笑


 いじられキャラで最も得すること。それは、人間関係がすっごく楽になるということです!!

 こちらから何か働きかけなくても、いじられていれば関係が成立します。

 そこに変な駆け引きは必要ありません。

 また、いじられキャラは警戒されません。

 無意識に

 「こいつは自分より上ではないな」

 と思わせることができるので、変なやっかみや嫉妬に巻き込まれて攻撃されることがほぼありません。

 これが、殺伐とした職場であれば、いじりがいじめに発展する可能性もありますが、幸いなことに小学校の先生達は人格者ばかり。適度ないじりでとどめてくれます。

 さらにさらに、いじられキャラはミスしてもそれが笑いになります。

 これが優秀な人だったらそうはいかないかもしれません。成功の期待値が高いからです。

 でも僕は成功の期待値が低く(ぐっ・・・)、失敗の期待値が高いため、ミスしても「やっぱりな」ってなってくれるわけです。

 そして、逆に成功の期待値が低いためちょっとしたことで褒められます。「お父さん」を「父」と言えただけで褒められます。なんと平和な世界でしょう。

 どうですか??みなさんもいじられキャラになりたくなってきたんじゃないですか???


 そんなみなさんに、いじられキャラになる上で必ず邪魔をしてくる「アイツ」を紹介したいと思います。

 「アイツ」とは

 

プライドです。


もっと言えば、

変なプライドです。


僕にもプライドがあります。僕が僕であるプライドです。

自分の至らないところも全部含めて、僕は僕であり、そんな自分が好きである。それが僕が僕であるプライドです。

もし、そこを否定されたら徹底的に抵抗します。

でも・・・、それ以外であれば何とも思いません。

いや、何とも思わないは嘘です。でも、何とも思わないフリをします。

例えば、

「ポンコツやなあ〜〜」

と言われても、僕は何とも思いません。いや、ちょっとは悔しいのですが、「まあ、そんな自分も好きだし」って思って

「何ででしょうね??前世、鳩だったんですかね??笑」

「あ!鳩に失礼ですね。そこにいる鳩に謝ってきます!!」

とか切り返します。

 要するに、存在自体のプライド以外を捨てて、マヌケな印象を与えられると、いじられキャラになれちゃうわけです。

 
 

 

 ここまで読んでくれた方の中にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は僕・・・。




 

打算的ないじられキャラなんです。




 いじられキャラの方が楽だから、得するから、自らの意志でいじられキャラでいるのです!!



 1日1回、マヌケな言動をすることを心がけ、

 リアクションを大きくし、

 間違っても仕事ができると思われないようにする。

 そんな意識を常にもっています。もはやプロ意識とも呼べる領域です。

 

 



 本当ですよ!!!





 



 本当ですって・・・。






 
 
本当ですってば!!

 

だって!!

いじられキャラってモテないんですよ!!

何が嬉しくて自分の意思でいじられキャラとか演じるんですか??










  

 


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?