見出し画像

ようこそ! ちょっと風変わりで、とても短い掌編小説はいかがでしょう。

第8話 お化け屋敷(その一)
https://note.com/tozoshort/n/n450dec058db6

第9話 お化け屋敷(その二)
https://note.com/tozoshort/n/ne0fbf742eb31

第10話 お化け屋敷(その三)https://note.com/tozoshort/n/ndaced614262f

第11話 お化け屋敷(その四)

 数週間後、チーフスタッフの向井から呼び出しを受けた。
 山本君は彼に会うため、控室へ急いだ。

お化け1

 そして、何の話かと心配しながらも、向井と対峙したところ、思いも寄らない内容を聞かせれた。
「だいぶ仕事にも慣れてきたようだね。どうだ、別のマスクをつけてみる気はないかい?」と。
 おおっと、これは願ってもないお言葉か! マスクチェンジを勧められたのだ! 無論彼は、一も二もなく、
「はい、お願いします!」と勇んで答えた。やっとまともな妖顔のマスクを手にする機会を得たのだから。山本君は、大いに興奮した。
「じゃ、こっちに来てくれ」すると向井は、布を被せたテーブルの方へ彼を呼んだ。
 そこには、真新しい仮面が置かれているに違いなかった。
「まあ、そんなに大したもんじゃないが、君なら使いこなせるさ」続いて向井が、そう言ったものの、(いやいや、今のよりは断然良いに決まっている。さてさて、どんなマスクだろう? たぶん壁に掛けられていた物だ)と彼は心の中で呟いた。

「さあ、これが、新しいマスクだ!?」
 そして遂に、そのベールがはがされたのだ!

お化け14-1

お化け14-6

お化け14-5

お化け14-7

お化け14-9

……が、結局は期待外れだったよう。
 何と、それは、

お化け14

あの三番目だった!!
「…………!?

「よし、頑張るぞー」今日も山本君は、アルバイトに励むのであった。


画像8

宜しければ〝小説家になろう〟にもTOZOの小説を掲載しておりますので、お暇の時にご覧いただけると幸いです。

タイトル: ミッション 捜査一課第九の男 危機そして死闘へ https://ncode.syosetu.com/n6534ch/
あらすじ: 潜入捜査官、その名も東九吾は、悪を憎み正義を貫く男だ。人並外れた戦闘能力で、治安を揺るがす者たちを容赦なく裁く。そして、遂に現れた好敵手。惨劇をもたらそうとする謎の仮面男と死闘の限りを尽くすのであった。

タイトル: 第三部署特戦課機捜隊レディM 人類最強の戦士 https://ncode.syosetu.com/n3816fc/
あらすじ: 警察内部には、秘密裏に組織された部署が存在した。そしてその一翼を担う、黒のライダースーツを身に纏い、クールな大型バイクを自在に操る、十代後半の小柄な女戦士は、その強さ故に裏社会の悪党どもから恐れられていたという。決して怯まず、冷酷無比に強面たちを跪かせた。そうした中、新たな任務が彼女に課せられる。ヒトゲノム改造兵器によって超人と化した悪鬼との壮絶なバトルが始まったのだ。彼女の武器、超合金の飛び道具が、敵の野望を打ち砕く。

タイトル: 戦聖人セント・マイケル
https://ncode.syosetu.com/n2241gj/
あらすじ: まだ、古代から続く、善と悪の戦いは終わっていなかった。三大天使と魔物たちの、生死をかけた合戦が、現在のニューヨークでまたも火蓋が切られようとしていた。不完全な覚醒であっても、ミカエルの魂を持つマイケルは、神剣を振り翳して〔時にはマグナム44をぶっ放し〕世界を護るため堕天使サマエルと戦うのであった。

画像9






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?