見出し画像

ようこそ! ちょっと風変わりで、とても短い掌編小説はいかがでしょう。

第8話 お化け屋敷(その一)
https://note.com/tozoshort/n/n450dec058db6

第9話 お化け屋敷(その二)

お化け3

「あのう、すいません……。これが、最も怖いマスクなんですか?」山本君は、小首をかしげながら訊いた。
 すると、「そうだよ。君はまだ素人だからピンと来ないのかもしれないが、可愛らしさの中に秘めた恐怖というか、いわゆる大きなギャップだね。まあ、古い映画にもあっただろ? ゴーストバスターズのラスボスが優しい顔のマシュマロマンで、それこそが最強の敵だという話を……。笑顔で人を傷つけるほど怖いものはないからね。君もすぐに分かるよ」とチーフスタッフのもっともらしい説明が返ってきた。
 とはいえ、その説明ではあまり納得できそうにない。
 山本君は取り敢えず、「はあ……」と答えていた。

 そして彼の仕事が始まった。

お化け4-

――キャー! キャー! キャー!――

 そうすると、確かに客の怖がる姿を目にした。
 しかし……彼は思った。怖がっているのは、

お化け5

自分のマスクではなくて、

お化け6

彼の周りに置かれた、ゾンビ人形ではないのか?……と。


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?