見出し画像

3人旅人算の問題をやりすぎるとこうなる

こんにちは。
何かを毎日やっていると、変なことが思い浮かぶものです。
僕の場合、3人旅人算という範囲の算数の問題をやっている途中、あることに気が付きました。
今まで、たくさんの問題をやっていましたが、全て同じ方法で解いているのです!
つまり、問題の数値が変わっているだけ。
だったら、数値を入れるだけで、問題と答えを自動生成してくれるものができじゃん!
ということで、早速つくってみました。
至ってシンプルです。

何かをやりすぎると、ヒトはいい意味でもおかしくなるものです。
だから、やりすぎには注意ってことですよね。なんでも。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートを励ましにがんばります!