見出し画像

2016年2月公開 映画『サブちゃん』

音楽などで携わった舞台や映画、AudioBookの文芸作品などを少しづつ紹介しています。舞台などは特に公演が終わればそれっきりとい
う作品も多いので関わった方々の足跡を残す意味でも。

サブちゃん予告編


2016年2月公開 映画『サブちゃん』
第8回シナリオコンクール・グランプリ作品 『サブちゃん』が 
第9回富士山・河口湖映画祭にて公開されました。

全国から集まった259点のシナリオの中から審査委員長の脚本家・柏原寛司氏がグランプリに選び、自ら監督を務めた。実力派俳優の中西良太、今作が俳優デビューとなるミュージシャンの高畑元翔など個性的なキャスト陣を起用し制作された。

あらすじ
河口湖畔のホテルの送迎車運転手をする北島只男は、十年前に離婚し気儘な一人暮らし。ある日、北島の前に別れた妻との間の一人息子、祐基が訪れる。しかし北島は自らを父と名乗ることはせず、一方の祐基も、サブちゃんが父であるのではと考えるが、それを口にはしない。仕事の合間に観光地を巡り、十年ぶりに親子の時間を過ごす二人。やがて別れの時が訪れる。その時二人が選んだ結末とは…。

【公演日】2016年2月22日〜
【脚本】渡貫涼子
【演出】柏原寛司
【出演】中西良太、高畑元翔、清水美那、ホリベン、鴻明、乃木太郎、
今安琴奈ほか