見出し画像

2013年3月 第一回 園田英樹演劇祭より『五色ロケットえんぴつ』~気が付けば恋の話〜

音楽などで携わった舞台や映画、AudioBookの文芸作品などを少しづつ紹介しています。舞台などは特に公演が終わればそれっきりとい
う作品も多いので関わった方々の足跡を残す意味でも。

画像1

2013年3月 第一回園田英樹演劇祭より 『五色ロケットえんぴつ~気が付けば恋の話〜』

ポケモン脚本家とアイドルが出会って、女子高生ラブストーリー創っちゃいます!3作品一挙公開!
と言うことでチャレンジ的なノリで始まった小劇場での企画。

イントロダクション
売れっ子恋愛漫画家まつりがスランプに! 
「あたし、いつも強がりばっかり言ってるけど……ほんとは、 とっても弱い女なの……」 
「あなたに守って欲しいの」 
「だめだァー!」 
「ぜんぜんリアリティないし、セリフがつまんない。なんで、こんな嘘っぽい告白のセリフしか出てこないんだろ。こんなんじゃ、ちっともドキドキしないよぉ」 
なぜなら、まつりはリアルの恋愛経験がない! 
仲間たちがあの手この手で恋愛をさせようとする! 果たしてまつりはスランプを脱出できるのか! 

こちらも「ミナカミ」同様に会場の規模に反して当時AKB48の田名部生来さんや神田莉緒香さんが出演されているのでファンにとっても近い距離感で嬉しい公演だったと思います。
後に何度も再演された作品です。

劇伴を担当しました。

【会場】小劇場楽園
【公演日】2013年3月27日~4月4日
【演出】乃木太郎

【演出】乃木太郎
【出演】田名部生来(AKB48)、乃木太郎、神田莉緒香、鈴木千菜実、真辺幸星