見出し画像

2015年6月 舞台『まっ透明なAsoべんきょ~』

音楽などで携わった舞台や映画、AudioBookの文芸作品などを少しづつ紹介しています。舞台などは特に公演が終わればそれっきりとい
う作品も多いので関わった方々の足跡を残す意味でも。

画像1

2015年6月 舞台『まっ透明なAsoべんきょ~』

俳優、脚本家の粟島瑞丸が主宰で出演しながら、プロデュース、演出、脚本もすべて自身で手掛けている演劇集団Z-Lion(ジーライオン)の公演。
キャスト、セットや衣装その他、細部の質にまでこだわり抜いた作品。小劇場からメジャーを目指すならぜひ1度は見てもらいたい集団。

劇伴を担当いたしました。

あらすじ
世の中にはさまざまな世界があった。
夢の世界やら闇の世界やら華やかな想像の世界やら。
そんな世界の中に、まっ透明な世界という世界があった。
今回はそんな世界のお話。
まっ透明な世界の住民はみんな常識知らず。
服の着方が変だったり、名前がみんな食べ物の名前だったり、頭が悪かったり。
人間の目には見えない透明な世界でみんな幸せな暮らしを送っていた。
そんな透明人間達は、ある時期を迎えると人間の目にも見えるように姿を変えて、
1ヶ月間人間の世界に社会勉強しにくる事ができるという。
ある朝キノコとピータンは緊張しながらも1軒のカフェにやって来た。
そこは、リコとコージという元教師の夫婦が営むカフェだった。
「よしキノコ、私がいろんな事教えてあげる」
「うん」
キノコはそう返事をすると、人間達とのバカで間抜けな1ヶ月が始まったのだった。
今作も最強のスタッフとキャストが集まり、最高のヒューマンファンタジーハートフルコメディーを作り出す。
いっつ・あ・しょうたいむ

【会場】中野・ザ・ポケット
【公演日】2015年6月24日〜6月28日



【脚本】粟島瑞丸 (脚本協力 井上テテ)
【演出】粟島瑞丸 
【出演】原菜乃華、井上正大、まつながひろこ、新宮乙矢(劇団め組)、
小林夏子、斎藤真吾、マペヲ、中澤梓佐、竹田亮、永倉大輔、富田翔、
浅井江理名(演劇集団Z-Lion)、木村公一(演劇集団Z-Lion)、
伊藤佳範(演劇集団Z-Lion)、粟島瑞丸 (演劇集団Z-Lion)