見出し画像

PICTYで写真が売れたけど…っていう話

先週の話…
PICTYを始めて4ヶ月、ようやく写真がダウンロードされました。タイトルでは「売れた」と書いていますが、実際は「無料」の写真がダウンロードされました。

写真と本文は関係ありません

以前書いたと思いますが、PICTYは素材の販売を「有料」か「無料」かを選べます。全てを有料にすることも可能なんですが、僕の「写真の質」を知ってほしいことから、何点かを無料設定にしています。そこから有料もダウンロードして欲しいと考えています。

同日に3点ダウンロードしていただきました。ところがクリエイターへの収入は0…分かっていたとはいえ、労力に合わないなぁと…運営側にちょっと考えて欲しいという気持ちもありますが、愚痴を並べても仕方がないので、ちょっとやり方を変えようと思います。

写真と本文は関係ありません

現在、無料に関しては長辺を「4500pixel」で対応していますが、これを変更することにしました。変更後はSサイズのみになるよう「1800pixel」で作成し、登録しています(注:実際のサイズはより小さくなっています)。

有料がダウンロードされるまでは、もう少し時間がかかりそうです。1ヶ月の登録が50枚と多いので大変ですが、枚数が増えることは悪いことではないので、イラストなども交えて増やしていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?