見出し画像

買い時?

今年から動画の配信を始めました。動画撮影ではiPhoneを使用することが多いのですが、気になるのはブレ…ということで、ジンバルを購入しました。もともとGoPro用を持っていたのですが、昨年仕事中、誰かにジンバルの部品を壊されてしまいました。そこからGoPro用がいいのか?スマホ用がいいのか?悩んでいました。

画像1

最近、リサイクルショップを回っていると…ジンバルが売りに出されているのに気づき、ネットで定価と比べてみました。大体3分の1くらいの値段だったので、購入することにしました。購入したのは…

です。バッテリーになんか問題ありそうな感じですが、ブレはちゃんと抑えられます。昨日、ドライブをかねて撮影したのですが、思わず…

すごっ!

と、呟いてしまいました。撮影した動画を確認すると、なんか気持ちが悪くなるような違和感(個人的感想)。うまく説明できません。操作にまだ慣れていませんが、使用機会を増やして公開できればと思っています。

画像2

話がそれてますが、「中古でも気にならない」とか「新品でもなくてもいいや」という方は、リサイクルショップを回ってみるのもアリかも?です。コロナの影響で安く掘り出し物を手に入れられるかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?