見出し画像

PICTYを始めて1ヶ月が経ちました

タイトルにもあるように素材サイト「PICTY」を始めてまもなく1ヶ月がたとうとしています。現在、50点ほど公開されています。以前も書きましたが、登録者も少ないこともあり、写真を登録すると翌日には審査を通過し公開されます。週末はお休みのようです。

今回は始めるかどうか迷っている方へ、参考になればと思うことを書きたいと思います。僕も審査を通過し、写真を販売しようとすると…

Lサイズ 長辺が6000pixel以上
解像度 300ppi以上
画質 10(最高)

と、なっていました。サイズと解像度が対応しておらず、慌てて作り直しました。他のストックフォトでは4500pixelで載せていたので、出鼻をくじかれた感じとなりました。そこで現像から設定などを変更し、他のストックフォトのサイズを変更することにしました。

そして…
PICTYでは、1ヶ月に登録できる写真の枚数が「30枚」となっています。僕は月の半ばに登録した上、写真の作り直しも発生したので、30枚用意するのが大変でした。6月は沖縄が梅雨ということもあり、比較的余裕があります。

これから登録を考えている方は、月末か月のあたまに登録申請するか、写真を用意してから始めるといいかと思います。まだ2ヶ月ほどなので、これくらいしか書けませんが、参考になれば幸いです。詳細について知りたい方は
、ガイドラインのリンクを貼りますので参考にして下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?