見出し画像

赤外線撮影の苦労

画像2

前回書いたように赤外線撮影をどんどん行っています。それに合わせて補正もやっていますが…ここで、赤外線の難しさにブチあたっています。空の色をだすのって、思った以上に大変だというコト。撮影している時は、

「こんな感じになるだろう」

画像3

と、思いながら撮影していますが、いざレタッチ…というより、ホワイトバランスをちゃんと取れるかで、あとの作業に影響が楽になるか?難しくなるか?

今回、紹介する写真は上手くいったほうです。別の場所で撮影したものは、なかなか現像ができず、再度撮影をしなおさないといけないと考えています。ワクチン接種の予約がなかなかできない状況ですが、暑さ&コロナと戦いながら、皆さんに楽しんでもらえる写真を撮っていきたいと思うトコロです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?