見出し画像

自己紹介(書き直し)

はじめましてこんにちは。Fogと申します。

最近noteを目にする事が多くなり、何となく私も使ってみたいなと思い登録してみました。大したものは持ち合わせていないのでつまらない記事かもしれませんが、日記がわりにやってみたいと思います。
暇潰しにしていただければ幸いです。

基本情報
関東圏に住む、40過ぎた主婦です。
夫と娘、猫と暮らしています。
頭がポンコツなので若干その辺のオバチャンとは見た目も考え方も違うオバチャンかもしれません。
超絶陰キャなのに良くも悪くも目立つタイプです。

趣味は絵を描く事とゲームと素敵なインテリア写真を漁る事。
自分の頭の中の謎を探る事です。

自分自身の謎を探った結果、恐らく何かしらグレーゾーンだという事
HSPだったり、エンパスだったり
もしかしたら発達障害や自閉症ってことも
なくはないかもしれません。

過去に色んな心の病気の名前が沢山ついていました。
双極性障害とか自律神経失調症とか
パーソナリティ障害とか解離性人格障害などなど
今は生活が安定しているせいか忙しいせいか
何よりも歳を取ったせいか若い時よりも自分をコントロールする事が出来る様になりました。
ほとんど寛解状態ではありますが
最近子育てが落ち着いて再び自分の時間が増えてきて躁鬱状態は復活しています。やれやれです...

あと子供の頃から低い耳鳴りがずっと聞こえます。
感覚過敏があり
特に聴覚過敏が酷く
APD/Lidもおそらくあると思います。
耳鼻科に行こうかと考えていますが
病院を探すストレスに耐えきれずまだ未受診のままです。

触覚や嗅覚も過敏でして
決まった素材の服じゃないと着られないとか
ニオイが少しでも付いているとダメだとか
そういう面倒な部分もあります。

あと、ゆる〜いミニマリストです。
物を沢山所有する事が苦手です。
そのくせ雑貨とか服が大好きで
増やしては減らすを繰り返しています。
終活がてらそろそろ本気でミニマリストになりたいです。
物への依存はやめたいです。
若い頃〜育児初期は汚部屋になっていましたが
今現在は雑誌に載るくらいにはスッキリしたお部屋になっています(これだけはちょっと自慢できる)

肌と腰と腸が悪く、生活見直し中。
アトピーではないのですが肌が一生痒いです。
何をしてもしなくても痒い。
グルテンフリー生活を目指しつつ、パンが大好きでやめられないという気の毒な人
腸活始めましたが良くなるにはまだまだ時間がかかりそう。
2年前大腸に大きめのポリープが見つかり
癌一歩手前だったのですが(切り取ったからセーフ)、最近また血便が...
腰はヘルニア一歩手前状態...
長時間歩行や長時間直立してると
歩けなくなるバグが発生します。

文章を読むのも書くのも下手くそなのですが
(これもおそらくLDという特性かもしれない)
自分の頭の中を整理したり可視化するのが好きで
たまに書き出す事をしているのですが
どうせならこういう場所に晒してみた方が
より一層真剣にに考える事が出来るようになるのかなと思い頑張っています。
学も無いし文才も無いし語彙力も全くですが
あたたかい目で見ていただけると助かります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?