見出し画像

超短編小説『ナンセンス劇場』007

【未知との遭遇】

 昨日、服を買いに町へ出かけたら田辺未知ちゃんと偶然会ったんです。

「未知ちゃんもお買い物? 偶然だね」

「私ハ未知トイウ名前ナノカ・・・。
 記憶領域ヘノ融合ガナカナカ進マナイ。
 早ク仲間ト連絡ヲ取ラネバ・・・」

 未知ちゃんはブツブツと何かを呟きながら行ってしまいました。


【悪の十字架 蛇足篇】

 男は店にやって来たが店のシャッターは閉まっていた。
 今は9時30分。
 看板には10時開店と書いてある。

「なんだ、あくの10時か」

 男は10時まで待ち、人を呪い殺すことが出来るという黒い十字架を買って帰った。


【ニオイの元】

 朝、起きると部屋の中が臭かった。
 ゴミ箱、冷蔵庫、トイレ、いたるところが臭い。
 消臭剤をかけても臭いは消えない。
 私は清掃業者に電話をかけ家を掃除してもらうことにした。

「ごめんくださ~い、ピカピカクリーニングで~す」

「お待ちしてました、上がってください」

「あの~、鼻の穴にカメムシみたいなものが刺さってますけど」

 原因はこれか!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?