見出し画像

円安を止めるのは実は簡単

とうとう1ドル161円を突破しました。素人でも予想の付く話で、財務省は日本を潰すつもりなんでしょうね。アホ丸出しです。

日米金利差、なんで言っているアホなアナリストの多い事。こんなに円安が進むのは、単にドルが極端に買われて、円が買われない原因を探らないと解決しません。

  1. 新NISAが原因で、ドル建ての金融商品が昨年より3倍の勢いで買われている。一度買われると買い戻しが、なかなかされない。

  2. 海外投資家の日本株の買いがあまり入っていない。5月4週から売越しが続き、個別的にみると下落傾向。

  3. 国内経済指標がさっぱりダメ。特に住宅が壊滅的。来年には建築基準法改正による複雑な基準の変更が迫っており、益々住宅はダメに。

こんな感じで、円を買う理由がないのです。内需を刺激し、海外からの投資を呼び込むしかないのです。内需を簡単に拡大する方法が一つだけあります。それは

消費税の引き下げです!

アホでも分かるけど、財務省はカルトなので分かりません😂 岸田もアホなのでそんなこと考えてもいないと思います。そんな私はアメリカ株に全力投資してるので円安の共犯者でもあります。そのうちバチが当たるかもね☠️

そして、今日発売になった SBI岡三 NASDAQ AIアクティブファンドを買いました。NASDAQを買うのは初めてです。このレポートもこれからします。NISA(成長)で積み立てします
SBI岡三 NASDAQ AIアクティブファンド|SBI証券 × SBI岡三アセットマネジメント株式会社 | SBI証券 × SBI岡三アセットマネジメント株式会社 (sbisec.co.jp)

家族4人のFIRE論 - にほんブログ村 (blogmura.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?