アメリカ横断36日目⑫ポール・リビアの家


2023.07.11
アメリカ横断36日目。ボストン観光で人気のフリーダムトレイルに現在挑戦
中であった。16ある史跡の中の⑫番目のポール・リビアの家へ向かおう。マサチューセッツ州の都市ボストンにあるフリーダムトレイル観光スポットの一つで、ボストン最古の家の一つです。


アメリカ独立戦争時の1775年のレキシントン・コンコードの戦いで伝令を担ったことで名声をあげ、その後の独立戦争でも愛国者として称えられたヒーローとしても有名なポール リビアの一家が約30年間住んだと言われているのがこの家です。


木造2階建ての家屋は、切妻屋根が印象的な簡素な造りであるが、1676年に火災で崩壊、1680年に再建されていた。


建物は質素な作りで、館内には18世紀の家具が置かれ、木製の床は薄く、その時代の生活様式を窺い知れます。また銀細工師でもあったポール リビア作の銀食器なども見ることが出来ます。


ここら周辺は、リトル イタリーと呼ばれ、また、単にノース エンドとしてよく知られている、この地域の住民のほとんどはイタリア人で、多くは何世代にもわたってこの街に住んでいます、


昨日、昨今ボストンで人気となっているMike’s Pastry カンノーリ購入しにこの街に来ていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?