見出し画像

【豊田マラソンに参加します。】〜豊田市パーソナルジムのブログ〜



こんにちは!


豊田市パーソナルジム(B'ALLYS)


大井です。



私ごとですが


2023.12.10に開催される


第42回豊田マラソン大会


に出場することを決めました!



距離の方は10km


マラソンの中では


比較的短い距離かもしれませんが


最近はランニングどころか


走るという行為をほとんど行っていないため


少しビビっております。(笑)



ただ最近は富士山を登ったということもあり


あれよりはキツくないだろうと


思っている部分もあります。



そこで今回は


豊田マラソンの目標


ここで宣言させていただきます!




富士山のブログはこちら




【豊田マラソンの目標】


自分の目標はこのようになっております!



豊田マラソンには


タイムも出ますが


自分の目標はタイムは関係なく


楽しんで怪我なく走り切ることです!



なぜこの目標にしたかというと


久しぶりに10kmという距離を走りますが


自分の場合は


いけそうだと思ったらペースをとばして


それが仇となり


怪我をするかもしれないと思ったからです。



そして楽しむというところは


マラソン大会に出るのは


初めてなので


初出場の場合は楽しむことが


1番大切だと思ったからです!(笑)



自分は高校まで野球をしており


何回も長い距離を走ってきましたが


「きつかった」


こんな思い出しかありませんので


初めて長い距離を走って


「楽しかった!」


胸を張っていえる大会にしたいと思っています!




【豊田マラソンを走るにあたっての準備】


まず今現在


増量期といい、食事を多く摂り


筋肉を増やす期間をとっております。


その期間は筋肉、体脂肪両方増えて


体重も増えますので


マラソンに関しては不向きな身体に

なってしまいます。


なので、12.10に向けて


1ヶ月前の11月からプチ減量をします!


身体を少し軽くして


本番を挑むという話ですね!(笑)



自分自身、心肺機能の方は


決して強くはないけど弱くはない


このように自負しております。


高校野球を3年前まで行ってましたので


まだそんなに心肺機能は弱ってないと


思っているからです。(笑)


今現在もトレーニングや


日常的に歩くということは


積極的に行っておりますので


昔に比べて少しは落ちたものの


まだ大丈夫だと思います!




【まとめ】


今回は豊田マラソン参加表明を


させていただきましたが


走るにあたっての目標も立てましたので


その目標を達成できるように


頑張っていきます!


【豊田マラソンを完走したい!】方に読んでいただきたいブログ






【店舗情報】

豊田市駅から車で10分


最寄りの三河豊田駅からも


歩いて10分で通える


豊田市の運動初心者大歓迎な


パーソナルジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善


こちらのお悩みがある方は


お気軽にご相談ください。

体験の流れはこちら

体験のご予約はこちら


HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?