見出し画像

【10月の身体作りにおいての目標】〜豊田市パーソナルジムのブログ〜



こんにちは!


豊田市パーソナルジム(B'ALLYS)


大井です。



8月の初旬まで続けていた減量も終わり


今現在筋肉量を増やすべく


増量を頑張っております。



自分自身、これほど食事とトレーニングを


真剣にやるのは今回の増量が初めてです。


今回は増量の時の食事、運動


10月での身体作りの目標


お話させていただきます!


減量の時のブログはこちら




【現在の食事、運動】

現在の食事を簡単に説明しますと


身体に良い物をたくさん食べる


具体的には


炭水化物
・白米、粉飴(プロテインと混ぜる)、フルーツ、お餅


タンパク質
・鶏胸肉、牛の赤身、魚、納豆、卵、プロテイン

脂質
・エゴマ油、オリーブオイル、肉、魚、卵に入っている動物性の脂


このような種類のものを食べています。


だいたい1日4〜5食ほどに分けて食べています。


具体的には1日かけて


炭水化物
・米4号
・粉飴80g
・りんご1個

タンパク質
・プロテイン40g
・茹でた鶏胸肉400g
・牛の赤身150g
・鯖1匹(半身)
・卵3個
・納豆

脂質
・エゴマ油30g(鶏胸肉にかける)
・肉や卵を焼く際のオリーブオイル適量
・上記のタンパク質から摂れる動物性の脂質


このような感じになります。

だいたいカロリー的には3500Kcal〜4000Kcalほどとなっております。


食事で意識していることは

タンパク質を摂る時は炭水化物も摂る

この理由につきましては

過去のブログで紹介させていただいているので

そちらを見てみてください!

ブログはこちら




運動の方ではトレーニングは週4〜5


体重が増えるに伴い心肺機能が弱くなる感覚があるので


それを防ぐために週1〜2回ほど


ウォーキングを約1時間行っているという感じです。


運動の部分に関しましては、あまり減量と大差なく


ただトレーニングの方で心がけていることとして


毎回前回の記録を超える


こちらを意識して行っております。


やはり、食事をたくさん食べているとパワーが出ますので


そのおかげもあり、かなりハードにトレーニング出来ています。(笑)


かなりハードにトレーニング出来ていますので


回復させるためにも睡眠には気を使っていて


最低でも1日7時間は寝るようにしています。


睡眠に関してのブログはこちら




【10月の目標】


10月の目標としましては


今の生活を継続して行うです!


というのも、自分自身これほどまでに


食事を徹底したことがないからです。


トレーニングは去年も頑張っていましたが

食事はかなり適当でした。(笑)

今は出かけた際などに好きなものを食べる感じですが

基本的には先ほどの食事を徹底しています。


去年は常に好きなものを食べていたので


腸内環境も荒れていたと思います。


腸内環境についてのインスタはこちら



まだ、この食事の生活を始めて2ヶ月ですが


とりあえずこのまま継続させていけたらと思います。


自分はトレーニングは好きなので継続するのは


簡単ですが


食事は今まで適当にしてきたので


今年はそこも頑張ってみて


来年はどれだけ身体が変わるのかを実験したいと思います!



今までやってこなかったことを


継続することはかなり難しいと感じています。


ただ、1ヶ月目と2ヶ月目では


明らかに2ヶ月目の方が簡単だと感じています。


徐々に習慣になってきているのではないかと思います。


なので皆様も最初は難しいかも知れないけれど


それを続けることで習慣化することが可能ですので


今から来年の夏に向けての


トレーニングを一緒に頑張っていましょう!


期間限定キャンペーンはこちら



【店舗情報】

豊田市駅から車で10分

最寄りの三河豊田駅からも

歩いて10分で通える

豊田市の運動初心者大歓迎の

パーソナルジムです。


・ダイエット

・ボディメイク

・姿勢改善

こちらにお悩みがある方は

お気軽にお越しください。


体験のご予約はこちら

体験の流れはこちら

HPはこちら

その他SNSはこちら

営業時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?