見出し画像

「やりたい」気持ちを大切に

こんばんは、豊宵みさです。
今日は初めてホロスコープの鑑定を受けてきました。

以前、四柱推命の鑑定をしてくださったとても信頼している占い師さんで、今日は主にビジネスのことを見ていただきました。

私は3月末に今勤めている会社を退職し、
今後の活動の軸となる相談業の土台作りに専念する予定でいるのですが、
話を聞いていると、私の「好きなこと」「やりたいこと」の方向性と
適性として向いていること、資質的に合っていることが、
ずばずばと当てはまりまくっていて、二人で何度も笑ってしまいました。

<資質的なこと>
 ・「自分のやりたいこと」をやるのが向いている
 ・独創的、個性的
 ・感受性が強い
 ・ストイック 
 ・用意周到、一点集中型
 ・知的好奇心や探究心が強い
 ・人からの「ありがとう」が原動力

<適性的なこと>
 ・人前に出る仕事が良い(高級ブランドのような魅せ方が吉)
 ・スピリチュアル的な側面を活かすと良い
 ・視座が高いので相談業は向いている
 ・答えのない学び(心理学・哲学等)を極めるのが向いている
 ・お金にまつわる仕事や文筆業も相性が良い

特に適性的な部分に関しては、メニュー構築のヒントが盛り沢山で
モニターメニューを組むもどこかしっくり来ていなかった部分が
パズルのピースがぱしっとはまるように視界がクリアになり、
一気にわくわくが高まりました。

スピリチュアルもお金にまつわることも文筆業も、
どれも好きで「やってみたい」ことだったので、
適性があると言っていただけてとても嬉しく
「挑戦していいんだ!」を背中を押していただけたことが心強くて、
早速新しい学びを2つ始めることを決意してしまうほどでした。

元々私は、夫から離婚を切り出されたことをきっかけに、
自分の心と本気で向き合うようになり、
他人軸から自分軸の生き方へとシフトしました。

それまでは夫の評価を気にし、何となく生きていたのですが
今では前述の通りやりたいことが沢山見つかって目標もでき、
日々自分の本当の心と丁寧に向き合い、
肩の力を抜いて自分を大切にできるようになりました。

今の私の姿を夫が見たら驚くだろうなぁと思いつつ、
改めて、「自分らしさ」を取り戻すきっかけをくれた夫に感謝しています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

豊宵みさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?