見出し画像

私の取扱説明書~魅力鑑定コーチング~

こんばんは、豊宵みさです。

先日、KANONAさんの『魅力鑑定コーチング』というメニューを受けさせていただきました♪

このコーチングは、四柱推命をベースに、自分の魅力や特性を教えていただき、

それに基づいて、どのように自分と向き合って付き合っていくか、どんな自分をプロデュースしていきたいかを一緒に考えて、アドバイスや助言をいただく…という内容です。

先日からは『四柱推命鑑定』という新しいメニューにリニューアルされています。

占いとの付き合い方については、こちらの記事でも書いた通りですが、今回このコーチングを受けて、

KANONAさんから「みささんにとって、今回の鑑定は答え合わせのような時間でしたね✨」と言っていただいての通り、

自分の日頃の行動や心地好く感じるものが「だからか!」と納得のいくことばかりで、非常に楽しい時間でした。

1.本質・成長の方向性:海の人


私は、子供の頃から水(海、川、滝、噴水etc)が大好きで、自分のことを「水属性」だと称していたのですが、
まず最初に「みささんは『海の人』ですね」と言われて「あぁ、やっぱり!」と激しく納得しました笑

昔から水辺に行くとテンションが上がって癒されますし、最近は寝る時にYouTubeで海の音を延々流しているし笑

去年は「海の近くに住んでみたい」という昔からの願望を約10年ぶりに思い出して、今では朧気ながらも住んでみたい海辺の町があったりして。

ちゃんと根拠があったんだなぁ…と驚くと同時に
「ご自身の資質をちゃんと活かせているんですね♪」と温かい言葉をいただけてとても嬉しかったです。

特性についても、下記のような感じで、当てはまることばかりでした。

・束縛が嫌い
・自由が好き
・論理的で頭が良い
・柔軟でアイデア豊富で才能豊か
・許容量が広く、包容力がある
・怒ると津波のようにすべてを洗い流してしまう
・同じところに留まっていると濁ってしまう
 →動きや自由がある環境が良い

「海外にも縁があるので、視点を広く持つと良いですよ~」という点については、現時点ではまだピンと来ていないのですが、しっかりとRASを立てておこうと思います。

2.私の武器:サポート×好きを仕事に


続いて、通変星をベースに見た私の資質について、主に仕事面で活かせそうな特性を中心に教えていただきました。

私の持っている武器の星は「サポートの星」「好きと才能の星」の二つとのことでした。

・星一番の真面目な星で、不器用な一面も
・良妻賢母でサポート上手
・アドバイス力に長けている
・目標に向けてコツコツ努力できる
・本質を見抜く力に秀でている
・分析や情報収集が得意な戦略家
・女性に向けたビジネスがおすすめ

・「好きなこと」「楽しいこと」が適職
・「楽しいかどうか」をモチベーションにすると才能が開花
・喋ることや歌うことが好き
・誰かを喜ばせることが好き
・おおらかで天真爛漫
・「遊び心」「心地好さ」を忘れずに

何だかもう、今後自分がやっていきたいと思っている仕事について、全力で後押しをしていただいた感じでした。

と同時に、私が何故その仕事に惹かれるのか?という部分についても非常に腑に落ちて、
「やっぱり『この仕事をしたい!』という気持ちは間違っていなくて、運命的なものなんだ」と安心感を抱くことができました。

3.キャラクター・性格:女王様


次は、十二運というものから、私の性質を見ていただいたのですが、第一声が「女王様の星ですね」で、

「えぇ!?」と思ったのですが、特性について聞いていくと…うん。当てはまってる笑

・経営者向き
・コミュニケーション能力が高い
・社交力・協調性が長所
・人の気持ちを察知する
・HSP気質の人が多い
・人からどう見られるかを気にする
・相手のエネルギーに振り回される
・表舞台にいることが吉
・お洒落して、人に見られる機会をつくると良い
 →「お気に入りの自分」でいる時間を大切に
 →「女性に憧れられる存在」に

私は人付き合いが好きではあるものの、慣れない人や長時間人と一緒にいるとエネルギーを消耗しやすく、早々に疲れてしまうのですが、そんな側面も星から垣間見えていてびっくりしました。

そして、「女王様だからと言って、常に人前でベストコンディションなわけではないし、寧ろ自身が心地好くいられるようメンテナンスが必要」と知ることができて、何だかほっと安心することができました。

4.特殊星・直感力について


最後に、私が持っている特殊星についても教えていただいたのですが、四柱推命で一番の吉星『天乙貴人』や芸術の星『華蓋』、成功者に持っている人が多い『宿命天中殺』を持っているとのことで、とても心強かったです♪

また、私は第六感やインスピレーションが鋭い方なのですが、それについても質問してみたところ、スピリチュアルの星と直感の星を持っているとのことで納得。

今後、他人と差別化が図れる部分として、知識を深めて自身のビジネスの一部として取り入れるのもありだなぁと、良いヒントになりました!


私は今回、ビジネスを軸に、セルフブランディングやどのような在り方が良いか…という観点から相談をさせていただいたのですが、

90分の通話での鑑定を通して、このように沢山のヒントやアドバイスをいただけて、更に鑑定内容をまとめた『魅力鑑定書』もいただけるので、本当に素敵なコーチングでした♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

豊宵 みさ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?