見出し画像

自分が成長してしまえばいい

その時は分からなかったけど、

後になって、なるほど、と思うことがある。

身近に、怒り出すとどうにもならない人がいた。

謝っても、終わらない。

不思議だった。

謝っても、まだ怒っていることが、不思議だった。

いったいこの人は、何に怒っているのだろう?

そのうち、その人が怒り出さないように、気を使うようになった。

機嫌が悪くならないように、

心配し始めないように、

気を使って過ごす様になった。

それでも時々怒り出す。

突然怒り出す。

勢いがあるから、何故か正しい事を言っているような感じになってしまう。

そしてこちらが責められて、何故か反省しなきゃいけないような事になっている。

ある時から、バカバカしくなってきた。

同じ土俵にいたくない。

降りてみた。

そこから離れて、距離をおいてみた。

もう、気を使うのもやめた。

勝手にどうぞ。

私は私に、集中した。

自分の考え、自分の感じていることを、大切にして、

自分を取り戻して行った。


そして見えてきた。

私が悪いと「思い込まされる状況」があったこと、

相手はただ、「自分の思い込みの世界」にいること。

本当に、バカバカしい。


もし今、苦しかったら、

「今の自分」よりも、成長してしまえばいい😊

「ここ」にいると、分からずに巻き込まれてしまうことも、

「上」に行けば、よく見えるようになる😊

その状況が、よく分かるようになる😊

自分が、今よりも、成長してしまえばいい😊

大事なことは、自分の世界を知ること😊

自分が感じていること、大切に思っていることを、

2番目にするのをやめて、1番にすること😊

すぐには出来ないかも知れないけれど、練習、練習😊

少しずつでいい😊

自分の世界を、大切にして行きましょっ♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?