見出し画像

少し距離を取ってみる

昨日の体調不良も、お陰様で、随分良くなりました😊

最近ちょっと、体調不良が続いているので、いつもより、身体に気を向けて、大切に扱いたいな、と思います😊


身近な人と、ついつい言い争いになってしまう、と言う方がみえました。

ありますよね。

身近な人だからこそ、細かいことが気になってしまう。


少し、距離を取ってみると、いいですね😊

一旦、その目の前の人の事は置いといて(笑)

私は、何に、腹を立てているのだろう?

何が嫌なんだろう?

と、見て行きます。

そうすると、出て来ます😊

自分が拘っていたものが、出て来ます😊

私は、これが嫌いなんだな、

これが、嫌なんだな、

と言う事が、出て来ます😊

それを、ただ、認めてしまえばいいんです😊

嫌だなんて思ってはいけない!

と、否定していると、外側に確かめたくなって、その現象を外側に引き起こしてしまいます😊

「私が言ってる事、間違ってないよね!」
と、確かめるような出来事を引き起こしてしまいます😊

正しいとか、間違っているとかって、
価値観によって変わってくるから、
結構、あやふやなものです😊

私は、これが嫌いなんだ。

自分で認めてしまう。

ただ、それだけです😊

そのまま、受け入れればいいんです😊


自分で自分を認めてしまえば、もう、外側に確かめるような事はしなくなります😊

言い争いも、しなくなります😊


私はこれが嫌い。

ただ、それだけ😊


自然に、楽に生きましょう🍀😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?