見出し画像

本を書いてみました

1年と数カ月前、「人の心を軽くする活動をしたい」と思い、「傾聴ヒーリング」という名前で個人セッション・個人カウンセリングを始めました。

で、とりあえず何をどうしたらよいのか分からなかったので、ブログを毎日書いてみようと思い、半年間、ブログの更新を続けてみました。

ちょうど半年くらい経ったころ、「毎日」という縛りをやめたときに、「本を書いてみませんか?」というメールが届きました。

初めは、ブログを書いている人に適当に送られてくる類のものかな、と思いスルーしましたが、そのあと、「本を書くという経験」をするというのも面白そうだな、と思えてきて、そのうち、だんだん楽しくなってきて、よし、やってみよう♪という気持ちに変わっていきました。

さっそく、お返事を出し、「本の内容についてのインタビュー」というのを受けました。どんなものを書きたいのか?を聞かれました。

「こころ」についてこんな内容を、と話していくにつれ、どんどんと楽しい気持ちがふくらんできました。

5万文字書いて下さいと言われ、「5万文字」がどんなものだか分からずに、とりあえず書き始めました。

自分の思っていることを書いていいのだと思ったら、嬉しくて、どんどんどんどん書き進みました。

そして、途中でパタッと止まりました。
こんなもの、誰が読むのだろう?と思ったら、そこから、何も書けなくなりました。

苦しい期間が、どのくらいだか続き、最後は苦しい中、書き進めて行くことになりました。

今、思うことは、わたしらしいな、と言うことです。
あれをやってみたい♪これをやってみたい♪と思いながら、いろいろなことに挑戦しては、楽しかったり、苦しかったり、喜んだり、後悔したり、

そんなことを経験しながら、わたしの人生は進んで行く(笑)
そして最後には、やってよかったな、と思う。

せっかくこの「わたし」として生まれてきたのだから、「わたし」がやりたいと思ったことを経験していきたい。

人生の残り時間が分からないからこそ、「今」感じていることを大切にしたいな、と思う😊

手にとって頂けたら嬉しいです♪✨😊いつもありがとうございます✨🙇‍♀

著書
【「わたし」というオリジナル 「わたし」を生きるために「わたし」は生まれたんだ】
Amazonより発売中


今朝も気持の良いの青空です♪✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?