見出し画像

価値観が違っていてもいい♪

価値観が違うからだめなんだ、と思ってしまうと、疲れてくる。

価値観が違うから疲れるのではなくて、

価値観が違うと駄目だ、と思っているから疲れてくる。

一緒でなくてもいいんです😊

あなたの意見はそうなのですね、なるほど、
私の意見はこうです😊

違う意見を聞けば、自分の認識が広がる😊

でも、決して、相手に100%合わせる必要はない😊

「私はこう思う」ここを大事にしていい😊

相手がこちらの意見を理解しない時でも、自分の意見を伝えることは、したほうがいい。

「私はこう思う」

相手が受け入れるかどうかは、相手側の問題なので、

自分が出来ることは、本当の思いを伝えること。

本当の思いを伝えなければ、本当の現実は創られてこない。

もやぁ〜っとした現実を生きることになる。

自分の人生を生きようと思ったら、

「私はこう思う」

を伝える。

価値観が違っても、認め合える人とは繋がって行くし、

離れていく人もいる。

嘘のない、本当の世界で生きられる。

後は、くっきりとした世界を見ていくだけ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?