見出し画像

それはテストなのです♪

せっかく気分良く過ごしていたのに、なんでこんな事が起きるの😱

と、ショックな出来事が起きること、ありませんか?

それはテストなのです♪😊

少し記憶を遡ってみて下さい😊

もうイライラするのは止めよう!とか、

毎日気分良く過ごそう♪✨とか、

心に決めませんでしたか?

思い出してみて下さい♪😊きっと決めたはずです(勝手に断定(笑)😆)

で、出来事が起きるのです♪

いつものイライラさせられる出来事が😱

どうしても我慢出来ない出来事が😱

「さぁ、どうですか?イライラせずにいられますか?」

と、言って来ているのです😊

「う〜〜~!無理!😤イライラする!😤」

ってなっても大丈夫です。

一旦、感情を味わった後に、

「もう、これ、辞める」

と、冷静になればいいんです😊

このパターン、や〜めたっ♪って

辞めればいいんです♪😊

ちょっと冷めた感じで、
「もういい!バカバカしくなってきた!こんなことに私の大事な時間を使うのはもったいない」
と、目覚めるのです♪(笑)😊

で、さっさと気分の良い方へ気持ちを切り替える♪😊

ここで、合格です♪✨😄

もちろん1回では無理なので、何度も何度も何度も練習をします😊

この練習が大事なんです♪

こういう話しを聞いて、私には無理って言う方は、多分すぐに出来ると思っていたんではないかな?と思います😊

すぐには無理なんですよ😊

一回やそこらで出来ると思わずに、何度も何度も何度も何度も、時間がかかるものなんだと覚悟を決めて、取り組んでみて下さい😊

「時間がかかる」という事を説明している人は少ない気がします。すぐに変われます!とか、すぐ変化します!みたいなことはよく聞くけれど、時間がかかりますと言ってる人はあまりいない。
だから変われない人は、私はだめなんだと諦めてしまう。
だめじゃないんです!時間がかかるんです♪😊練習練習です♪😊
何度でも何度でも何度でも、テストはやってきます😊その度に、少しずつ合格に近づいて行けばいいんです♪😊
大丈夫です♪😊時間がかかるものなのですから(笑)😊

嫌な出来事が起きたら、練習です♪😊

上手に切り替えれるようになるための練習の機会です♪😊

練習♪練習♪✨😊

大丈夫です♪きっと上手になります♪😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?