見出し画像

「嫌」の本当の理由

心が「嫌」と言っているとき、
ちょっと時間をとって、聞いてみる😊

何が嫌なの?

これが嫌なの?

じゃあどうしたい?

こうしてみる?

ああしてみる?

いろいろと聞いてみます😊

答えが出るときはそれでいいのですが、

時には、

あれも嫌!これも嫌!みんな嫌!!

と言い出す時があります😱

じゃあどうしたらいいの?と、なりますが、

そこでふっと気が付きます😊

そんなに嫌だったのね、
気が付かなくてごめんね、
そんなに嫌だったのによく頑張ってるね、
すごいね、ありがとう、

と、声をかけます😊

すると、スーッと収まって来たりします😊

ただ、聴いてもらいたかっただけだったりします(笑)😊

ただ、この気持ちを、認めて欲しかっただけだったりします(笑)😊

だから解決策なんて、いらなかったりするのです(笑)😊

ただ、「よく頑張ってるね」

って言ってもらいたかっただけだったりします😊

それだけで、心は落ち着くのです😊

小さい子供の話しを聴くように、

心の声をそのまま聴いてあげると、

心は落ち着きます😊

ただ、えらいね😊
と言うだけで良かったりします😊

たまには自分のことを、褒めてみて下さい♪😊

「私って偉いなぁ♪😊結構よくやってるなぁ♪😊」って(笑)😊

本当によくやってますから!✨😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?